※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

虫歯の治療してる方、歯科衛生士さん歯医者さんいたら教えてください😂歯…

虫歯の治療してる方、歯科衛生士さん歯医者さんいたら教えてください😂

歯医者で虫歯を治療してきましたが、ご飯ってすぐ食べても良いのでしょうか?💦(朝ごはん食べてなくてお腹空きました😂)

会計の時に聞くの忘れました(T . T)

因みに溝が少し黒くなってる程度の虫歯です!
麻酔などはしてません。表面を削って、光をあてて固めるタイプの詰め物?しました!

コメント

はむ

食べてはいけない時は、30分は飲食控えてくださいねと言われるので、何も言われていないなら大丈夫だと思います😊

全然歯科衛生士とかじゃないんですが、歯医者さん側から何も言われてなければすぐ食べても大丈夫だと思います❕

念の為30分〜1時間空けたら安心だと思うのでもう大丈夫そうですね☺️✨

ぱぐみ

娘が同じ治療をしました!
麻酔してなければ食べていいと言われましたよ😊

麻酔をした場合、ほっぺた噛んだり、熱いものを食べて火傷してもわからなくて、危ないから駄目という説明を、受けました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりました✨