※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2歳の息子が下痢で、熱はなく食欲もあります。病院に行くか悩んでいます。家でゆっくり過ごす方がいいでしょうか?

2歳の息子が土曜日夜から下痢、、
1日に4.5回して昨日も3回くらいしました。熱はなく、食欲0てわけではなく、水は飲んでます。昨日夕方以降下痢はしなくなりました、昨日より元気はあります。
胃腸炎だったかなと思い、今日病院行こうと思ってましたが、下痢がこのままなければわざわざ寒い外だすよりおうちでゆっくり過ごした方が良いかなと思うのですがいかがでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先週木曜日から3歳の娘が下痢嘔吐がありましたが、熱もなく水分食事も取れていたため、病院へは行かず自宅で看病しています。

今年の始めにも胃腸炎になりましたが、病院へ移動中に下痢と嘔吐三昧、医者からも恐らく胃腸炎という診断と調整剤くらいしか処方されなかかった為、今回は様子見です💦

勿論ぐったり水分も取れない状態なら受診した方が良いと思いますが、息子さんの程度であれば私も自宅で様子を見ると思います。

お大事にしてくださいね✨