※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳で泣き続ける8ヶ月の赤ちゃんが可哀想で辛い。励ましの言葉をください。

夜間断乳、おっぱいを探して泣き喚く我が子が可哀想になってしまい挫けそうです😭

生後8ヶ月、寝かしつけも夜中の授乳もすべて添い乳してきました。そのせいか、最近頻回に夜泣きするようになってしまい、寝不足で辛くなったので親都合で昨日から夜間断乳しようと決意しました😭

が、0時から2時半まで泣き続け、おっぱいを探して服にしがみついたり、ブランケットを必死にはむはむして泣いてる姿を見ると可哀想になってしまい挫けそうです😭
泣き疲れて寝ましたが、また5時頃に起きてしまいそこからずっと抱っこ紐してました。

今日も頑張れるだろうか…😭😭😭
よかったら励まし、エールの言葉ください( ¯꒳¯̥̥ )︎

コメント

はじめてのママリ

段階踏んでもいいかなと思いました!
添い乳だと寝ながら飲んじゃって口から離れると寂しくなって泣くので、まずは座って授乳して寝ることと飲むことを切り分けることからしてもいいかなと!
うちの子は3日ギャン泣きして4日目から夜通し寝るようになったのでとりあえず日数決めて頑張るしかないです!笑
1番いいのはママが一緒に寝ないだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、いきなり断乳は可哀想ですよね😭😭今夜どうしても限界だったら座ってあげてみます!

    • 12月19日
deleted user

私も最近卒乳させました!
2ヶ月程前です😂😂
私の場合は1日身体を休めないと
いけなくなってしまって
母乳をやるのもキツいくらいだったので
旦那がその日休みだったという事もあり
思い切って1日旦那にみてもらいました❣️
旦那と寝る時は何一つ文句言わず
おっぱいも求める事なく大人しく
寝てたみたいです🥺✨
その次の日にはいつも通り子どもと
過ごしました!
いつも通りにおっぱい求められましたが
おっぱいにアンパンマンの絵を描いて
『おっぱいはアンパンマンになったよ〜』
って見せたらドン引きしてました😂
そのやりとりを繰り返して
夜間の寝かしつけも身体を摩るだけにたら
いつの間にかおっぱい求めなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!私の旦那に任せて大丈夫かなあという一抹の不安はありますが。笑
    どうしても慣れないようであれば私も旦那に任せてみます!
    おっぱいのアンパンマンみてドン引きは可愛いです😂笑
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非アンパンマン描いてみてください💗
    効果抜群ですよ✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です、昨夜から始めました😂

泣いてるときにやけくそでにじを歌ってみたら、落ち着いて泣き止み、そこからトントンで寝ていきました…! とりあえず今週は頑張ろうと決めました😭

本当にお疲れさまです😵‍💫 お互いがんばりましょうね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は昨日一緒になって大声で泣いてみたら、案外息子がきょとんとしてました。笑
    私も1週間、頑張ってみてどうしても慣れないのであれば一旦お休みしてみます💦
    一緒に頑張りましょううう😭😭😭💓

    • 12月19日
  • あずきら☆

    あずきら☆

    横からすいません💦
    我が家も最近夜泣き酷くて、体重さえ増えれば夜間断乳しようかと思ってます。
    そして、虹って菅田将暉のですか??
    我が家の寝かしつけ定番ソングだったのでついコメントしてしまいました🫣
    あの曲を流すと、秒で静かになります!

    • 12月22日