※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのクリスマスパーティーでコロナ感染が発生し、妊婦からの不安な発言がありました。感染リスクに対する配慮が足りなかったことにより、関係が悪化しています。

この前、ママ友でクリスマスパーティーをしました。
そのとき、妊婦もいたのですが
そのクリスマスパーティーも、コロナもあるので自己で参加する。強制ではないという形でパーティーしました。
大人4人の子供8人。
結構、密でしたが換気をしていました。

しかし、その3日後私以外の人達がコロナにかかりました。
もちろん、大人のみ。
妊婦もコロナに、かかってしまい…
クリスマスパーティーのグループラインで、大丈夫かぁ〜?と言い合っていました。

すると、妊婦が
「妊婦やから、何起こるか分からない…なんで、あなた(私ら家族)が罹ってないの?もしかして、無症状でコロナやったんじゃない?」と言われました。

私は、仕事上週に2回抗原検査しています。

ママ友とはいえ、酷くないですか?

もう、遊びたくありません…

コメント

▶6人の怪獣

自分で選んで参加しといて何言ってんの?って私なら言っちゃいます😇
何が起こるかわからないなんてわかってたことでしょ?それでも参加したの自分じゃん(笑)って😅

気にしなくていいと思いますよ😊

酷すぎます。

仕事上抗原検査を週に2回してる事を言って、もう関わらなくていい関係性なら、ごめんだけど冗談でも笑えないからお付き合いを控えますと伝えます😥

ももこ

大勢での集まりでコロナの可能性あるのは分かっているのにその言い方はいい気分しないですね…🤯
もう大人で妊婦なんて自分で守るしかないし自己責任なのに犯人探しみたいな事恥ずかしくないんかって思ってしまいます
もうその方産まれるまで何かあったら嫌なので距離置くのもいいと思います!😌

はじめてのママリ🔰

そぉいうリスクも承知の上で参加したのかと思ったー
そこまで言われる筋合いはないよー😊って言いますね。
例えば今のご時世自己責任だと思うので移されたのは絶対この人からだっ!!って思ってても口にはしません😊
言いづらいかもしれないですがこの先付き合いをしたくないのならモヤモヤしてるよりハッキリ言った方が楽だと思います✨

レッサー

え、、酷すぎます。
例え、もし、そうだったとしても、だから何??です。。

無症状だとしたら、尚更気付ないし、皆さん、パーティ参加する前に抗原検査して陰性と確認して参加してたの?と逆に聞い返したいです!

私は仕事上、週2回抗原検査してますけどね!!
失礼にも程があるのでは?
と強気で言っちゃって良いんじゃないですかね??

今後は、関わりたくないですね💦

たぴこ

コロナに罹ったことは気の毒ですが、自己責任で参加しといて酷い言いがかりですね😓
その妊婦さんが元から感染していた可能性もあるのに。
こういう時に本性出ますよね😅

そういう発言する人は今後、関わるのやめても問題ないと思います😇

はじめてのママリ

酷すぎます…
そんな人いるんですね💦
2度と関わるのやめます😇
所詮ママ友ですし(笑)
他の方も賛同?する感じならそのグループとはさよならー👋です(笑)

ぴょん

妊婦さんだからいろいろ切羽詰まってるんでしょうね😫
知らんけどって話ですよね😂w

空色のーと

八つ当たりもいいとこですね。
不安な気持ちは分かるけど、自己責任じゃないですか。

もうその方は、集まりに呼ばなくていいと思います。何かあっても責任取れないから、来ない方がいいと思って声かけなかった☺️って、しれっと言ってやりましょ!

ままり

その妊婦最悪ですね😅
妊婦だからって不安がるなら最初から参加するなよって思います😇
私だったらその妊婦にそれはどう考えても言いがかりだし不愉快だと言い返します。
それでも謝らないようなら縁切ります✂️

あんころもち

クリスマスパーティでコロナになるのは完全に自己責任としか思えませんね😄ならなんで参加した???ってなりますわ😂

私もママ友とクリスマスパーティしましたが、仮に誰がうつしたかわかっていても口に出しません、、

その妊婦とはそのままそっとフェードアウトします😌今後無駄に争いたくないので🤣

はじめてのママリ🔰

自己責任ですよね。

逆にあんたが?って返信したくなります。

人間的にかなり幼稚な発言ですし、クレーマー。

次からお付き合いなくします😓