※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナが流行り過ぎて3件の病院に診察を断られました。喉はさほど痛くな…

コロナが流行り過ぎて3件の病院に診察を断られました。
喉はさほど痛くなくて、痰を出したい咳が酷いです。
吐きそうな咳もします。
鼻水も少しあります。
耳鼻科に行くべきなのか悩んでますが、咳が酷いからなと悩んでいます。
みなさんなら咳が酷い場合何科に行かれますか?

おすすめな市販薬も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは耳鼻科でコロナ検査してもらいました。咳、痰、鼻水少しあるなら、耳鼻科でもいいと思いますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナではないと思うので検査はしなくていいんですが、とにかく喉に痰?だかなんかがくっついてるのを取りたいが為の咳が酷いので、診察してもらいたいんですよね...。

咳ってだけで病院で診てもらえないのがショックでした。

• 12月19日
りぃな

さっき行きつけの耳鼻科に問い合わせの連絡したら、受診も問い合わせもいっぱいで相談センターに連絡して他を当たるように言われました💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確実にコロナではないって言い切れませんが、コロナではないと思うのでコロナの検査はしなくていいです。
    ただ咳のお薬となんでこんな咳が出るのか診察をしてほしいんです。
    咳が出ているだけで発熱外来扱いになって診察してもらえないのがなんか腑に落ちないというか...。
    このご時世だから仕方ないんですけどね。

• 12月19日
  • りぃな

りぃな

咳が出る=喉や気管支や肺が炎症起こしている可能性があるだろうから、原因を知りたいとなるとやっぱり耳鼻咽喉科や呼吸器内科あたりですかね💦
    ここに来て急に診てもらえなくなるとは思わなかったです😢

• 12月19日
さやえんどう

今の受診できないのとか、おかしいですよね😩
病院なのに…
うちの近所の内科や耳鼻科だったら、診てくれてお薬も出してくれると思います。
耳鼻咽喉科ですし、受診してみてもいいと思います。
私はたいてい鼻からの咳なので耳鼻科です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそう思いますよね。
    私はまだ大人だし自分の体なので、緊急を要するとかの判断は出来ますが、これが子供だったらと思うと小児科で診てもらえなかったらと思うと、今の事態は異様だなと思います。

なんの為の個人病院かもう分からないです😭

• 12月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私なら耳鼻科に行きます(´。•_•。`)

私も病院に断れました(|||꒪▿꒪)•••。
いっぱいだから診れないし検査もできないと(|||꒪ᗜ꒪)

6件ぐらい当たってやっと診てくれる所があって検査したら陽性でした( ´╥ω╥`)💭💭

医療逼迫は分かるんですが高熱出して意識朦朧としてるのに6件の電話は辛かったです†┏┛墓┗┓†

市販薬ならこれがおすすめかな(๑> <))💦
咳が出た時に飲んでましたヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ。✧。・゚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があって意識朦朧としてるときに断られるのは本当にヤバいですよね。

市販薬買ってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月19日