※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

自宅への帰りに寒さが心配です。現在の服装➕スリーパー➕毛布で大丈夫でしょうか?着せすぎでしょうか?

SIDSが怖いです…🥲

現在、里帰り中で暖房のある部屋で寝ています。
服装は短肌着➕コンビ肌着(or長肌着)➕カバーオール
➕薄手のおくるみ(or毛布)をかけています。

そろそろ自宅に帰る予定なのですが、自宅は暖房設備がない部屋で寝ます。
服装や子供にかけるものなど、上記現在の服装➕スリーパー➕毛布でいいでしょうか?
着せすぎですか?寒いですかね?…

コメント

ルーパンママ

むしろ、今の段階で着せ過ぎかと💦
単肌着orコンビ肌着にカバーオール、その上から毛布で大丈夫です💦

暖房設備が無いとは言っても、室温がマイナスや一桁になるところですか?
そうでなければ、今と変わらず出大丈夫だと思います。

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます✨
    自分が寒いものでどーしても布団とか、厚着させてしまいがちで…これがダメなんですよね🥹
    今の段階で着せすぎだったんですね💦今日からその組み合わせにします!!
    もしスリーパーを着せる時は毛布なくてもいいでしょうか?🧐

• 12月19日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

もしスリーパー着せる場合は、生地にもよりますが、スリーパーの上から薄手の膝掛けや、バスタオルをかけると、良いと思いますよ😊
    親の気持ち的に、何か掛けたいと思いますし。

• 12月19日
  • おまめ

おまめ

スリーパーは綿100%の物を買いました!なるほど!めちゃくちゃ参考になります☺️
    ありがとうございます。。

• 12月19日
美咲

短肌着をなしにしても十分です。

新生児はあっちこっち動く訳では無いので、スリーパーに毛布があれば布団から飛び出て寒い!ってのはそんなないかと。
大人と同じベッドor布団で寝かせるなら掛け布団をお腹辺りまでかかるようにしたら対策は十分だと思います。ベビーベッドでも付属の掛け布団を掛けて上げれば大丈夫です。

• おまめ

おまめ

返信ありがとうございます☺️
    他の方のご意見でも短肌着なしでいいとあったのでぬがせました!!とても参考になりました✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月19日