※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪の中の保育園に連れて行ったが、半分以上お休みで迷惑だったかどうか悩んでいます。早めに帰るべきでしょうか?

雪の中保育園連れて行ったんですけどお休みさせるべきでしたかね?😭
かなり雪が積もってるのですが本人も保育園で雪遊びしたいから行きたいと言うので連れて行きました。
行ってみたら半分以上おやすみって言われました😭
先生からしたらこれは迷惑でしたよね😭
早めに連れて帰った方が良いですかね?

コメント

☽

どんなに雪降ってようが積もってようがお仕事あるお母さんたちはいますし、そもそも仕事で家で子ども見れない人のために保育園があるから、迷惑とかじゃないと思うし気にしなくていいと思いますよ!
早めに迎えに行けるなら行けばいいだけですし🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!書き忘れてたのですが私育休中なのです😭
    なので迷惑だったのかなぁと思って😭

• 12月19日
  • ☽

そうなんですね!
    でも保育園側もそういう事情もわかってるし、お子さんも保育園行きたがってたから連れてったわけですし、気にしなくていいと思いますよ!ママリさんも少しゆっくりする時間必要だし、保育園で遊ぶ方がお友達とかいてお子さんも楽しいからお互いプラスですし🙆🏻‍♀️

雪の中お疲れ様でした😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうおっしゃってくださってありがとうございます😭すごい気になってしまうんですが気にしないようにしたいと思います😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

何かしらズルして預けてるとか、今日が土曜日とかでもないですし良いんじゃないですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!育休中なのにこんな雪の日に預けてしまったのです😭気にしなくても良いですかね😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

雪積もってますが歩いて行きました!主婦です!
普通にみんな来てました

先週コロナ流行り、うちの子はコロナ明けだったので登園させたら4人しかいなくてさすがに可哀想だと思いました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり可哀想でしたよね。本当に可哀想なことしました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪遊びしてくれるだろうし私はいいと思いますよ!

スノーウェア先生に見せるーって喜んでいきました
    先週はずっと家にいたので🤣
    うちの子は家にいるより保育園に行きたがります🤣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

前働いてたとき雪の中登園3人で2人の親は仕事で昼にはお迎えに来てて1人の親は多分休みで子どもが雪遊びするっていうから〜と連れてきており最後までいました🤲
子どもがお友達と雪遊びできなかったと言ったらそれなら家で雪遊びした方が良かったね〜とサラッと言われたらしくその子が居なかったら帰れたのに〜と遅番の先生に愚痴られてました😅
その子のために園長、主任、遅番の先生、給食の先生が残られてました💦
雪のため何かあってはいけないので園長、主任も居たそうです。
早めに迎えに行けるなら行った方がいいかな?と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。さすがにそんな小規模園ではないのでそれはないと思うんです。
    ただ帰りは早めにお迎え行こうと思います、

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120人定員だったので小規模でもないですが山の近くだったのでほとんどの家庭が雪で降りれず仕事休みだったと思います😌
    その人以外はちゃんと保育園休まれてました😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと休まれてましたっていうことは保育園からおやすみしてくれっていう連絡があったってことですかね?!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原則台風や雪の日などは協力するのが前提だと思っていましたが違うようですね😅
    保育士さんも台風や雪の中通勤手段によっては来れない人もいるので手薄になることもしばしばで更に安全確保もしないといけないから協力するものかと🤔
    本当にどうしても預けないとという人の子どもの安全が薄れてしまいます💦
    でも他のコメント欄を見て私の考えは保育園目線なので保護者目線は違うのかもしれませんし私の働いていた園だけの考えなのかもしれませんのでそういう考えもあるんだなくらいに考えて気にされないでください😌

• 12月19日