※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに与える飲み水について、ブリタの水は大丈夫でしょうか?湯冷ましやミネラルウォーターが良いか悩んでいます。

飲み水について

調乳する際は、一度沸騰させた湯冷まし又は赤ちゃんOKのミネラルウォーターでと聞きました。

現在6ヶ月です。

離乳食を作るときや飲み水として使うときのお水はどの程度、いつまで気を遣ったら良いのでしょうか?
ブリタを使っていて、大人はブリタを通した水をそのまま飲んでいます。

娘には湯冷ましを使っていますが、毎日用意するのも大変だし、いろはす箱買いしようか悩んでいます。。。
月一でのメンテナンスはきちんと行っていますが、ブリタの水そのまま飲ませるのはまずいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時のみ気を使ってました。
もうそのあとは浄水器でミルク作ってます🍼

ブリタ?が分かりませんが、生後半年経ってたらそこまで気を使わなくても大丈夫かな?と思います😆

• めり🔰

めり🔰

返信ありがとうございます!

新生児のとき、浄水器もダメって言われて
    めげてました、、、、

そうなんですね、
    もう6ヶ月になるから大丈夫ですよね!
    色々ぺろぺろ舐めてるし😕

• 12月19日
たんぽぽ

ブリタ愛用してます😊

離乳食を作る時は、ブリタの水を使ってます。
我が家は大人や上の子の食事も、ブリタ使って作ってます。

赤ちゃんの飲み水はちょっとずつしか使わないので、初期は500mlペットボトルの水を使っていました。
温める時はレンジで。

最近は、ブリタの水を沸かさずに作った麦茶も飲ませちゃってます。
特に問題なさそうです☺️

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます😊

500のボトル買っても結局ほとんど使わないですよね、、、?😟

ブリタ!!!
    大丈夫ですよね!!!笑
    明日からガンガン行こうとおもいます👍

• 12月19日