※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の便秘について、硬くなった便が出にくくなる方法を知りたいです。

子供の便秘っていつ治るのでしょうか?
離乳食開始頃から便秘になり、酸化マグネシウムを今までずっと飲んでいます。
柔らかくなり今は2.3日に1回なのですが、うんち出そうになるとイヤイヤして泣きます。
やめた時を考えると便秘というより今のままでは溜めて硬くなってお尻が切れると思います。
どうしたらしてくれるようになるのでしょうか😥

コメント

ドウェインジョンソン

長男も便秘で毎日薬のんでます!
なるべく薬に頼るのが嫌なので
かかりつけの先生に聞いてみたら
成長とともに
腸内環境が整ってきたら治ると言われました!

ただ私自身も子供の頃からずーっと便秘で
子供産んでやっと体質が変わって便秘じゃなくなったので半信半疑です😅

  • ♡

    別の病院で1歳になると腸が動くようになる言われ、別の病院では2歳と言われ😭
    薬飲んで、腸内環境変わったらいうけど溜めたら意味が無いのでは?と思ってます😫

    私も半信半疑です😭

    • 12月19日
あーたん

娘がおむつ脱がさないと出てこないほど硬い便秘でした!
毎回出血して、マグネシウム飲んでても柔らかくならず、1週間溜まるのもザラで下剤も飲ませるくらいでしたが、今では2日に1回のペースで、固くも柔らかくもない普通のうんちになってます☺️

3歳頃から下剤はやめて、4歳にはマグネシウムもやめました!

  • ♡

    そういう声を聞くと先が見えて少し安心します😫
    下剤やマグネシウム病院で貰ったお薬ですか??

    • 12月19日
いたち

うちも、酸化マグネシウムを飲んでいたんですが。
ずっとお薬を飲み続けるのもどうかと思いまして。
スーパーで買った、おからパウダーをたべるよになって、理想的な便になりました。
うちは、ヨーグルトに混ぜて食べています。

  • ♡

    何日ペースで何歳頃のお話でしょうか?
    参考までに教えて欲しいです!

    • 12月19日
  • いたち

    いたち

    朝、ヨーグルト食べるので、毎日食べるています。
    2歳ごろからです、

    • 12月20日
  • ♡

    私もお薬ずっと嫌で改善出来たらなと思ってます😥
    おからパウダー試してみます!
    ありがとうございます❣️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘で一歳8ヵ月です。酸化マグネシウム飲ませています。
うちの子は2.3日でないともうかちかちになるのですが、2.3日に一回でも柔らかいうんちがでますか?💦

  • ♡

    酸化マグネシウムのんでカチカチではないのがでてます!
    飲まないと血が出るくらいカチカチです😭

    ずっと便秘なのでこの歳での正常な便がもう分からないです😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は最近自力でうんちしてくれなくて、ほぼ浣腸で出しています😵💦
    酸化マグネシウムはどのくらいの量のませていますか?

    • 12月20日
  • ♡

    量は病院に処方してもらってるので分かりませんが、1日2回です🙆‍♀️
    酸化マグネシウム自体は癖になったり飲み続けても大丈夫!と言われてはいますが、ずっとお薬飲むのもなあって思っててどうにか出して欲しいです😫

    • 12月20日
そう

過去の投稿に失礼します💦

息子も離乳食前後で便秘体質で毎日酸化マグネシウムを飲んでますがそれでも3日でなくて座薬で出す日が続いています。
いつまでこれが続くんだろうと不安です。
お子様はその後どうですか??

  • ♡

    返信遅くなりました💦
    お薬1日何回でしょうか??
    酸化マグネシウム食前でお水をしっかり飲まないと効果がないと聞きました🤔
    薬に関しては先生と相談してなので分からないですが、うちも未だにお薬生活です😭
    でも、前よりは嫌がらす出してくれるようになってきてはいます🙆‍♀️

    そして次は次男坊が便秘になってきています💦😅

    • 11月11日
  • そう

    そう


    返信ありがとうございます😭

    お薬は朝晩なんですが、緩くなりすぎる時があるので1日1回の時もあります。
    息子は水分をあまりとってくれなくて💦
    でも酸化マグネシウムでゆるゆるにさせても3日出ない時もあります。
    硬くて出せない時もあるんですが、それよりシンプルに便通が鈍い日が多くて、、
    2歳になったら薬を変更できると言われそれまでは酸化マグネシウムだけみたいです。。

    便秘気味だとうんちのトイトレが難しかったりしますか??

    • 11月11日
  • ♡

    うちも緩くなりすぎる時があり、1回にする時もあったのですが、1回だと硬くなることもあり、緩くなりすぎるけど2回にするとリズムは出来てきました🙆‍♀️

    うんちだけはトイレでしてくれないです😅

    • 11月11日