※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーサークルに入れっぱなしは避けた方が良いでしょうか?安全のために利用しているが、子供が可哀想に感じることも。

ベビーサークルに入れっぱなしは良くないでしょうか?
現在8枚組のベビーサークルを使用してます。
かなり大きくこれを設置するとリビングがほぼサークルで埋まってしまうため、広げっぱなしにしてサークルの中にお昼寝布団やおもちゃを入れてご飯やお散歩の時以外は基本的にその中で過ごさせています。
一人で機嫌良く遊んでいる時はサークルの近くのソファに座って様子を見守ったり家事をしたり、ぐずり始めると私も中に入って一緒に遊んだり抱っこでサークル外に出してあげたりしてます。
こうすることで危険は防げていますが、なんだかかわいそうな気もしてしまいます。
やはりベビーサークルに入れっぱなしだと良くないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も子どもが小さい頃そうしていました。
一歳くらいまでだったと思います。
今はもう小学生になりますが、普通ですし、特に問題ないと思います。

もこもこにゃんこ

うちもそんな感じで過ごしてましたよ😊

ママリ

息子もそんな感じでした!!
今はだいぶ指示が通るようになったのでサークル外してます😊
数ヶ月ぐらいのことですし、安全守れる方が大事だと思います!!

ママリ

みなさんありがとうございます!
安全に使用できるうちは存分に使おうと思います😊