※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が体温計を嫌がり登園時に計測が困難。シールやおもちゃで対処法を模索中。アドバイスをお願いします。

体温計を嫌がる1歳児です。登園時に体温を計らなくてはいけないのですが、毎回大暴れします…🥲体温計に息子が好きなシールを貼ってみたり、おもちゃを持って行ってもダメです…😭何かいい方法知っている方いましたらアドバイスお願いします🥲

コメント

今は性能もいいですし非接触タイプ購入されてはどうでしょうか。
非接触で少し高めだと思ったら脇のタイプで測ります。
熱がなく元気な状態なら脇で測った時と体温の差はないですよ。

ままり

脇の体温計は2歳児でも嫌がります😇(こしょばいのもあります)
なので我が家は非接触の体温計買いました😊
それでも最初は慣れないのか嫌がってはいましたが、「ピッとするよ〜」と声掛けしたら嫌がることなくなりました👏🏻
今では支援センターの非接触の体温計見たら自分で測ってます🤣(電源入ってませんが)

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨️
非接触のものも持ってて使っていたのですが、この時期に外で測るとめっちゃ低くなります…💦