※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

お宮参りの時期について悩んでいます。春頃にするか冬にするか迷っています。経験を教えてください。

11月や12月生まれのお子さんがいらっしゃる方、お宮参りいつ頃行きましたかー?🥺
上の子は12月生まれで1月ごろ行ったのですが、先月末下の子が生まれて年明けくらいに行ければいいなーと思っていましたが予想以上に今年の冬が寒くて、、😂
風邪引かしたくないし、もうちょいあったかくなる春頃にしようかな?と検討中です😵‍💫
参考にしたいので教えてくださ〜い!

コメント

ます

長男が11月生まれですが行ってないです。

mari

まさに真冬で寒すぎたので、お食い初めの時期に合わせて3月頃行きました☺️

パッチリ目を開けて写真も撮れたので、少し成長している春頃いいかもです❤︎

もちろん気持ちの問題なので行かなくても🤣笑

  • ぽんこ

    ぽんこ

    私も3月ごろならもうちょっと大きくなってるしまだお出かけしやすいかなーと思ってました💗

    • 12月19日