※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
家族・旦那

最近、旦那さんとの夜の事で悩みがあります(> < )旦那さんとは出会って…

最近、旦那さんとの夜の事で悩みがあります(> < )
旦那さんとは出会って、1年6ヶ月。もう少しで結婚1年目。
金銭面で話し合い、言い合いをするようになってから気になりだしました。

1人目出産するまでは少ししか気にしていなかったんですが、
出産後数ヶ月経った頃から、「出産後女として見れなくなる」「1人の女性だけでは飽きて、不倫してしまう」など旦那さんがなっていないか不安になってしまいました。
旦那さんのあそこを手で触って、大きさが小さすぎないかだったり確認して、1人でやってるのかな。誰かとやったのかな。って思ってしまいます。
(これも、出産で入院中に、ほぼ毎日仕事が終わったら連絡もマメに返してくれていたのですが、まだ寝ない時間に数時間連絡が返ってこず、誰かと会ってそうゆうことになっているんじゃないかと、不安で涙がでるまでおかしくなっていました。
退院後、確認するかのようにゴミ袋を見るとやはり、そのような行為をしたものが捨てられていました。
友達がくれたと言い、1人でやるグッズを使用して抜いていたり、ティッシュが捨ててあったり
)
旦那さんは、浮気する奴の気持ちがわからない。といつも言っています。ですが、今まで付き合ってきた男性でそう言っていて浮気のような事をしてきた方も居たので、男は口だけではないかと思ってしまいます。
もう彼氏ではなく、結婚して旦那だし、子供居るから不倫などする訳ないと旦那さんの事を信じたいけど、信じていいんでしょうか。
1度小さな嘘をつかれてから、信じたくても信じれないって話を旦那さんにしたことがあり、その時は
信じれないなら信じなくていいと言われました。
ですが、結婚して居て生涯一緒に居るのに信用、信頼がないのは私は辛すぎます。
子供でうめられる寂しさと、旦那さんでうめられる寂しさは違うと感じています。
信用できなくなると、楽しいことを一緒にできなくなる。話、相談しなくなる。触れられたくない触れたくもない。いずれ一緒に居るだけストレスを感じてしまう。
もしくは、どうでもよくなり空気のような存在になってしまうんじゃないかと思ってしまっています。
これが結婚20.30年経ってるなら、まだわかるのですが、結婚して1年も経っていないのに、仲が悪くなるのも私は辛いです。
地元に帰りたくても遠くてそう簡単には帰れない。
友達も遠い所に住んでいる。近くに住んでいる友達っていっても車で1.2時間かかる所に住んでいて妊婦さん、子育て中だったりで、リフレッシュしたくてもできない状況で、家で余計な事まで考えてしまうようになりました。

浮気しない。嘘つかない。そんな完璧な男性は居るんでしょうか。出産前まではこんな男性も居るんだとずっと信用していました。
(付き合っていた頃から安心させてくれるように、仕事終わったら連絡くれたり、休みの日は友達と遊ばずにずっと居てくれたりしていた為。)

もし、同じような悩みを持ってる、持っていたって方はどうしていたかなど教えていただきたいです。
誰にも相談できず、1人で考えるのはもう疲れてしまいました💦

コメント

ママリ

結婚一年しか経ってないからこそ、まだ恋→愛に変わってないし、信用しきれてないんでしょうね…
でもすみません💦正直、読んでて重いなぁと思いました💦
言われたわけではないのに「〜こうなんじゃないか」と勝手に考えて不安になってるんですよね?
結婚してることが男の答えです。
自分軸になって、自信持てば、その悩みも懐かしく思うときがくると思いますよ☺️

• 初ママ

初ママ

回答ありがとうございます。
    やはり重いですよね。
    私も自覚はあります、、。
    妊娠中だと普段より不安になりやすく、「〜こうなんじゃないか」と考えてしまう事が増えてしまいます。
    仕事をしていれば、考える時間も減り大分違うと思うのですが妊娠中なのでそう簡単によし働こう!とはならないので💦

私考えすぎですよね。
    遊びたいなら結婚していないだろうし、勝手に被害妄想で疑われる旦那さんの気持ちも考えらる様にできないとダメですよね。

• 12月19日
eq

そんな完璧な男性なんているのでしょうかと書いておりますが
男も女も
それが普通なので
浮気のしない方なんてたくさんいますよ☺️

性別関係なく
する方がクソ(口が悪くてすみません)なだけです。

27年一緒におりますが
我が家もそのうちの1人です♡

不安になることもあるかと思いますが信じましょう。
信じていいに決まってます☺️

疑う方も疑われる方も疲れますし
続けば心が壊れてしまいますよ😉

• 初ママ

初ママ

eqさんのコメントを読ませていただいて、信じていいんだなと安心しました。
    本当に、ほぼ毎日考えなくてもいい事まで考えて心が壊れてしまいそうだったので、この場で相談出来て良かったと思わせていただきました。ありがうございます。

• 12月19日
おちゃ🍵

浮気しない、嘘つかない人もたくさんいますよ。
私は産前産後関係なく不安な時全て旦那にぶつけていますし、ぶつけられています。
大喧嘩になることもありますが伝え合っています。

1人でしていたとしてもゴミ箱に全部証拠残しておくみたいなところが思いやりないなと思ってしまいました。

異性の不安はお互い様です。
女性も育児をしてるとはいえ、旦那様が仕事中に男の人を家にあげてしまう人もいるくらいですから。

最終的には信じるしかない。
でも夫婦ですから不安な時は伝えるべきだと思います。
信じられないなら信じなくていい。って、そーゆー問題じゃないんですよねえ、🥲

疑うと全ての行動が怪しく見えてしまいますし、被害妄想が増えてこっちが冷めてきます。

私はストレートに、なんかちんこ小さくない?抜いた?とかキレ気味に言う時今でもあります笑

それで浮気してたらそんな男捨ててやればいい話です。そんなやついらないですから。

これくらい強気でいるの大事😌

1回ちゃんと話し合いましょう。☺️

• 初ママ

初ママ

私も喧嘩してしまいますが、伝え合う事は大事ですよね。

ちゃんと話し合いがしたいんですが、最近は仕事で疲れてる様子が多いのでなかなか話を切り出せません。
    またこの話かって思われると思うので。ただの私だけの被害妄想だったら私が気にしなくなればいいのかなとも思ってしまいますし。
    妊娠中なので余計に色々考えしまうのかもしれません。

どうにか強気でいるしかないですよね。

• 12月19日
うに

出会って一年半ですよね?
そんなこの先どうなるかなんて考えなくて良いんじゃないですか?
もう家族なんだし🤭
信じる信じないは自分次第だし裏切られてもその時はその時くらいで良いんじゃないですか?嘘つかれるかも、、とか考えてたら家族やってけないです😂
うちの旦那は嘘つかない、浮気しない(ただの面倒さがり)だと私は思って信用してますが、今後どうなるかは私次第でもあると思ってます。私が疑いの目で旦那を見てたりウジウジしてたら旦那も嫌になって私の事嫌になるんじゃないかな?と思います!
もっと自信持ちましょう🥰

• 初ママ

初ママ

そうですよね。
    家族が信じないでどうするんだって感じですよね💦
    私もそういう考えでいれるよう、うにさんが言ってくださったこと頭に入れて生活してみます!

• 12月19日