※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

再婚して6ヶ月、性格が合わず悩んでいます。旦那は感情がなく、子育てについても意見が合わず自信を失っています。喧嘩しても無視され、悪循環になっています。

ステップファミリー。
再婚して6ヶ月、うまくいかないです
根本的に性格が合わない、、慎重に慎重に決めなかった自分が悪い。わかっているんです。
優しい旦那ではあるけど、感情がない旦那です
私の今までの子育て、間違ってたんじゃないかと思わされるような話し方をしてきます。
彼と話すと自信がなくなり、話すのも怖くなります。
喋るのも気を使いいつも顔色を伺って過ごしています。
私も完璧主義な性格で、ダラダラしてる旦那に嫌気がさします。
楽観的過ぎて危機感がない、自分の子供じゃないから危機感がないの?性格?
もう全ての歯車が合わない時期です。
やっていける自信が本当にないです。
喧嘩したらすぐに実家に帰る旦那。
無視する旦那。
私が怒ってても落ち込んでても無視する旦那。
なるべくほっとく、近寄らない、触れない、自分の機嫌は自分で直せ。私も理由を言えない、怖くて言えない。
でも腹立つ。
悪循環ですよね。

コメント

我が家もステップファミリーです(6年目)
付き合ってるときによく見極めたつもりでしたが…
結婚後最初の1年2年は喧嘩しまくりました。
結婚しなきゃわからないことたくさんありますからね。
そういう時期を乗り越えて6年目、阿吽の呼吸ができつつあります。

自分が完璧主義、相手がダラダラしているなら
そのあいだになれるように夫婦で努力していくことが必要です。
お互い努力できないのであれば、結婚生活しんどいとおもいます😥

• ままり

ままり

ステップファミリーの先輩様色々教えてください😔
    やっぱり付き合ってる時と結婚生活とじゃ全然違いますか?
    付き合いは2年ほどでした。
    2度目の離婚は子供が可哀想だと思い踏み切れませんが、、
    次こそは幸せになりたいと決めた再婚だからこそ、高望みし過ぎなんですかね、、

• 12月19日

私もステップファミリーですが
まだ6ヶ月で合わないってことは付き合い浅かったんですかね?

私は見極めて結婚したので、付き合ってる時と違うとかもなく喧嘩もなく、平和に過ごしています。
多分喧嘩まみれ、合わないと感じるなら付き合いぐらいなら良いけど、再婚は出来ませんでした。

でもお互い無意識に努力してるところはあると思います。

うちは元夫がダラダラタイプで私が完璧主義でイライラしまくって上手く行きませんでした。
根本的なところは変えられないですね…

• ままり

ままり

御付き合いは2年ありましたが、彼の仕事の事もあり結婚してからも週末しか帰って来れない仕事だったんです。
    先月から転職し、毎日帰ってくる仕事に変わり、それからすぐにコロナになり毎日一緒にいる生活になりぶつかったみたいな感じです、、

彼がいっぱい努力してくれてるのは分かるのに、私が理想を求め過ぎなんだと思います。。

• 12月19日
りんりん

私も、来年3月にお互い子連れ再婚予定です★

学生時代からの友達で、知り合って30年弱。

2人だけの結婚であれば、不安もそこまでありませんが、、、お互いの子供がいるので何とも😅

旦那さんの、離婚理由は??良かったら、聞かせて下さい🎵

• ままり

ままり

りんりんさん、おめでとうございます㊗️30年弱!凄いです!

旦那は初婚なんです(>_<)
    なので沢山頑張ってくれてると思います…
    私が理想を求めすぎなのもわかるんですが…

• 12月19日