※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜遅くまで起きているので心配です。他の子は10時ごろに寝ているのに、うちの子は1時や2時にならないと寝ないです。これは遅いですか?

生後2ヶ月の睡眠について

お世話になってます。
生後2ヶ月半になるのですが、夜寝るのが遅すぎる気がします。
最近、夜まとまって寝てくれる日が増えてきたのですが、寝るのが日付を超えた1時や2時です。
他の方の睡眠スケジュールを見てると10時頃から寝てるような子が多いイメージですが、うちの子は9時頃から寝かしつけを行い、10時に寝たとしてもきっかり30分でおきます。そこから30分睡眠を繰り返したり、寝なかったりでようやく1時、2時に寝て次に起きるのが5、6時頃です。
これって遅すぎですよね?
(写真、ところどころつけ忘れがあるのですが、概ねこんな感じです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半でどこまで気にするかは人それぞれだと思いますが、うちは3ヶ月頃からまとまって寝てくれるようになったのでそこからはずっと20時就寝できるように19時頃にベッド行かせるようにしてました😊
何時に寝てもいいや〜と思ってたんですがうちの場合はとにかくその時間に寝ないと機嫌が悪くて寝ないし悪循環になるのでその時間に固定しました💦
今も基本は20時就寝です👌
夜間授乳があった時期も含め朝7時前に起きるのもずっと変わらないですね!

寝かしつけの時間変えられるなら前倒しした方が寝てくれるパターンもあると思いますよ😊
でもまだ2ヶ月半なのでママが楽だと思う方法を取るのが個人的には1番いいと思います❤️

はじめてのママリ

まだ2ヶ月ならそんなに時間気にしなくていいかなーと思いますよ
まとまって寝ない子も多い月齢ですから…
おふろの時間は毎日決まってますか?
早めに入れてあげると寝るのもはやくなりませんか?