※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

夜間救急に行く際、子供が2人以上いる場合、全員連れて行くかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

お子さんが2人以上いて、夜間救急などに行く時、お子さん全員連れて行きますか?

先ほど、下の子が熱性痙攣を起こして夜間救急を受診してきました。
向かってる途中で再度痙攣起きたら怖かったので、上の双子も起こして、全員で病院に向かいました。
寝てるところ起こして可哀想だなとは思ったんですが、タクシーもすぐ来るかわからないし、自家用車で行った方が早いと思い今回はそういう対処をしたんですが、皆さんどうされてますか?

上の2人は寝てたのにも関わらず、ぐずる事なくすぐに上着を着たり出かける準備をしてくれて助かりました。

コメント

キキ

ねているとはいえ置いていけないですね💦
他に誰も頼れなかったら、やはり起こしていくしかないかもしれません。

おこさん、ぐずらず偉かったですね。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね💦
    もし万が一、次があった時は夫と留守番してもらい、タクシーの方がいいのかなとかも思うんですが、車内待機できることを考えると自家用車の方がとも思い…何が最善なのか難しいですね😣

文句も言わず準備してくれて、ずっと弟の心配をしてくれててとても助かりました。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは不在でしたか?
1人で尚且つ祖父母に頼れなければ、連れて行くほかないです💦

• あお

あお

夫はいました。
    私が運転できないので、夫に運転してもらって救急に行ってきました。
    夫と息子だけでとも思ったんですが、痙攣を見てたのは私なのとまた行く途中で痙攣を起こしたら怖くて、全員で行くという選択をしてしまいました。

• 12月19日
ママリ

うちも夜中に熱性痙攣おこしたことあります。
大人は私1人で頼れる人いなかったので、他の子供も起こして連れて行きました!
病院向かう途中の運転中はとりあえず気にかけて運転しました。

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    お一人で対応されてたなんてすごいです。
    うちは夫もいたんですが、全員で行ってしまいました。
    次が万が一ある時に、どうするのが最善なのかすごく考えてしまって💦

• 12月19日
あか

旦那がいない時は、私も全員起こして連れて行こうかと思っています、、