※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids★mama
ココロ・悩み

子供が高機能自閉症の可能性あり。夜驚症で夜中に暴れ、イライラ。医者は見守るようアドバイス。ストレスで抜け毛、育児に不安。同じ経験のお母さんの意見を聞きたい。育児が間違っていたのか心配。

上の子が、発達障害のグレーゾーンでもし病名が
つくのであれば、「高機能自閉症」とゆわれました。
3歳のころ夜驚症で夜中に起き叫び暴れ狂い、
1ヶ月ほどでおさまりました。
最近また始まり、同じような様子で、下の子たちも
起きるほどです。
私も旦那も仕事があり、夜も寝れない状況で、
日中イライラしてしまって大きな声で怒ったりも
あります。

医者の話では、見守ってた方がいいとのことで
見守ってはいますが、下の子たちが起きたら、、と
色々考えてストレスがすごいたまってきて
最近、抜け毛が激しく心身疲れてきました。。
それでも、我が子なので頑張ってはいますが
どうしていいのか分からなくなる時があります。
同じような様子になったお母さん達に意見を
ききたいです(꒪⌓꒪)

私の育児がまちがってたのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害とかではありませんが同じく3歳頃1ヶ月ほど夜驚症でした。

夜驚症は見守ってた方がいいんですね...
私は判断ついてないんだ、と思って逆に電気つけて起こしてました。大丈夫、ママここにいるし〇〇もここにいるよ。と暴れてる息子を抱きしめるのは無理だったので体の一部に触れてこちらの世界に戻ってきてもらうというか😖
戻ってきてすぐ落ち着いて再入眠してました😳