※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年明けに祖父の家(いとこ達も一緒に住んでいる)に泊まりで行こうと父…

年明けに祖父の家(いとこ達も一緒に住んでいる)に泊まりで行こうと父に言われました。

私は結婚して3歳児が1人います。

私と息子と母と父の4人で行こうと言われました。旦那本人は行きたくないので、旦那抜きっていうのは関係ない話なんですが、

息子が生まれてから、すぐコロナが騒がれてたので息子と祖父達の初顔見せが去年の年末年始でした。祖父はチラッと喋って息子にお年玉あげたら自分の部屋に篭ってたのであまり興味なさそうでした。

祖父の家が車で3.4時間の場所なのと私が高校卒業してから去年まで(10年以上)全く行ってなかったので、もう誰かの葬式がある時くらいしか行かないだろうなと思ってました。

ですが今日父から電話があり、これから毎年、年明けは泊まりで私と息子を連れて行くからなと言われました。祖父や父の兄弟から私と息子も連れて来て欲しいなどとは言われてないです。

私は父には逆らえないのでいつもなんでも強制です。

今回も父の言う通りに行くしかないんですけど、今まで10年以上、年明けの挨拶行ってないのに子供生まれたら毎年子供連れて行くって図々しいと言うか変だと思うんだけど、どう思いますか?

コメント

お父様はひ孫を見せてあげたいとお気持ちがあるのではないのでしょうか?
10年以上会っていないのであればご挨拶のみで帰られてもいいような気もしますけどね…。
お泊まりは決定なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

そう出来たら良いんですがね...
    決定なんです。

• 12月19日

退会ユーザー

決定だとどうにもできなさそうですね。
    今年は諦めて来年の事は先に言ってしまった方がいいと思いますよ。

• 12月19日
ママリ✨

行かないです😓
顔見せるくらいならまだしも💦

それなら旦那と3人で過ごしたいです。