※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アクアビーズとアイロンビーズ、どちらが遊びやすく、男女どちらも遊べるか悩んでいます。クリスマスに買うか考え中です。

アクアビーズ、アイロンビーズ
どちらも持っていないんですが
どちらが遊びやすいでしょうか?

男の子女の子どちらも遊べるでしょうか?

クリスマスに買うか、悩んでいます!

コメント

くり

去年のクリスマスにアクアビーズを買いました!

アイロンは親がついていないと 出来ないですが、アクアビーズは準備から完成まで1人で出来るようになりました😌

一年経ちますが今でもたまに作ってるので買ってよかったです!

はじめてのママリ

うちはアイロンビーズがあります。

アクアビーズしていた友達から、アクアビーズはお勧めしないと言われました。
その理由が、濡らすとベタベタする、乾かすまでに時間がかかる、ということです。

アイロンビーズで作ったものは、人形遊びなどに使ったりお風呂に入れたりして遊んでます😁

アクアビーズ持ってますが長女は1人で遊べてます。ただ、手汗が多い子なので、朝でビーズがベタベタすることがあります🤣乾くまで時間がかかりますが、待ててるのでそこはうちの場合は特に問題ないかなぁって感じです!

最近はアイロンビーズも欲しいと言われてるので、とりあえずダイソーで買おうかなと思ってます。普段アイロンを掛けない家だとアイロンを出したりするのがちょっと面倒かな…と思います。

はじめてのママリ🔰

アクアビーズは乾かないし一晩置いてもくっつきが不完全で持ち上げたら欠けたりとかありました😅
アイロンビーズは学童でよく作ってきますが丈夫ですね😳親が面倒でなければアイロンの方が楽しいのかもと思いました。
子供はどちらも楽しいと言ってます😊

にぽ

アクアビーズすぐ崩れちゃったり
水のかける量で 少なければくっつかないし、 多ければ 乾かないしで、
あまり長々は遊ばなかったです💦
アイロンビーズはアイロンは
私がするようにして、
匂いも 形とかも懐かしいな😆なんて思いながら一緒にしてます😊
ストラップにして 幼稚園のカバンにつけてたり、 祖母祖父にコースターを作ってプレゼントしたりしてますよ😊

はじめてのママリ🔰

男の子ですが100均のアイロンビーズで遊んでます。アクアビーズは壊れやすいと見たのでアイロンビーズにしました😊

日月

どちらも持っています。

アクアビーズの方が子どもだけでやりきれます。
が、湿気に弱くてベタつきやすいです。
耳や鼻に入ると溶けてすごく危ないので、それなりに集中力があって、気をつけられる子じゃないと、私は使わせられないなぁと思いました。

アイロンビーズはアイロンが必要なので、どうしても大人の手が必要になってきます。
冷たいもの用のコースターや 箱など、幅広く作れるのは断然アイロンビーズだと思います✨

どちらも、ちょっとの衝撃ですぐバラけるので、細々した作業ができる場所と集中できる環境は必要だなぁと思ってます。