※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

人生をやり直したいと思う方いますか?人間関係やお金の管理、育児などで悩んでいる方がいます。自分に自信が持てず、後悔や恥ずかしい思い出が多いと感じています。同じような方いますか?

人生やり直したいって思うことある人いますか?

・人間関係に悩んでばかり。繊細で人といると疲れる。心がなかなか開けない。

・近くにいる男性をすぐ好きになる。今は無いですが若い頃とにかく寂しかった。

・お金の管理が下手だった(借金等は無いが浪費家で今も貯金が苦手)。

・要領悪くて娘も2歳になったのに未だにスムーズにいかない日が多くイライラして器の小ささを思い知らされる毎日。しょっちゅう娘に声荒げてます。

・とにかく被害妄想しがちで気にし過ぎる。

何で私生まれて来たんだろと思います。
とにかく繊細で常に何かに悩んで生きづらさがなくなりません。
みんな多少の後悔や恥ずかしい思い出はあってもここまでではないですよね。
同じような方いますか?

コメント

全部あてはまります😢
あまりにも生きづらすぎて、発達障害ではないかなと自分で思っています💭
やり直したいと毎日思います💦

• りん

りん

お仲間がいて心強いです😭💓
    私も最近発達障害を疑っています。
    ネットでの無料検査位ではひっかからないのですが病院行きたいくらいです💦
    過去の事引きずるくせに何度も違う事でやらかしません??
    就職とかはむしろ普通に出来たけど人間の生活が下手過ぎます...

• 12月19日

退会ユーザー

分かります😭
    過去の事を何度も思い出してしまうくらいなのに、また新しく増やしてしまいます💦
    本当に人間関係もうまくいかなくて、病みます💭

• 12月19日
  • りん

りん

同じですね😭
    そうなんです、増えていくからもう消えたくなりますよね💦💦
    子どもいるし迷惑掛けたくないから消えないけど😂
    人間関係が1番つらいですよね。
    何らかの障害のせいか育った環境のせいなのか...ちなみに親御さんは厳しかったですか?

• 12月19日

退会ユーザー

育ってきた環境もあると思います💦うちは片親で、厳しい感じではありませんでしたが今思えば毒親だなと思うことがあります😢
    大人になってから、普通にできない自分が本当に嫌になりました💭

• 12月19日
  • りん

りん

うちはまぁまぁ厳しく、今思えば父親は怒ってばかり、母親は私を小馬鹿にしてばかりだったなぁと思います。やはり幼少期も関係ありそうですよね。
    かと言って子どもも小さいしすぐに通院とか出来ずでつらいですよね。

• 12月19日
ちー

HSPには該当しませんか❓

• りん

りん

自己診断ですがかなりHSP寄りだと思います。

• 12月19日
  • ちー

ちー

わたしも自己診断ですが強めのHSPなんだと思います。幼少期から生きづらくて仕方なかったですが、世の中にはそういう気質の人がいて、わたしがおかしいわけじゃないんだって思ったら肩の荷が降りたように楽になりました🙂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

人間関係に悩むのと被害妄想なのが
私と同じです。
学校でも職場でも人間関係に悩んでばかりで
職場を変わってもやっぱり悩みは尽きず
ずっと孤独な気持ちでした。

夫婦仲も良くないし
本音で話せる友達もおらず
自分がつまらない人間に感じて仕方ありません。

子供がママママ言ってくれるので
それが生きがいで生きてます。
子供が大きくなったらどうなってしまうんだろう。
また孤独な人生を歩むのかと。🥲

大人になってからHSP気質だとわかりました🥲

• りん

りん

そうなんですよね、環境変えても結局は自分の性格や考え方のせいで同じ事で悩むんですよね🥲
    本当子どもだけが必要としてくれて生きがいですよね。
    老後同じマンションに住みたいです🤣

• 12月19日
ちゅーん

最初以外全部昔の自分に当てはまってました!!

寂しさのあまり変な男にばかり引っかかり、中絶したことを機に変わらなければと決意。

仕事も辞めて、夜の仕事へ。空いた昼間の時間を使って英語を勉強し、数年外国に行ったあとはすっかり別人になりました。

鋼のメンタル。自分で言うなですがめちゃ余裕ある人間になりました😂怖いものないです。あのときの赤ちゃん、申し訳ない、いつも思い出して涙が出るけど本当に感謝の気持ちをもって生きてます!

• りん

りん

そのような変われるキッカケがあって羨ましいです。
    私は現在進行形の悩みなのでとてもつらいです...

• 12月19日
  • ちゅーん

ちゅーん

羨ましいと思われるかもしれませんが当時は苦しくて苦しくて寺に行って写経ばかりしてました😅今好きな言葉は『生きてれば色々ある』です。辛いことも恥ずかしいこともみんなありますよ。死ぬまで何にも起こらず一生ニコニコ過ごす人間なんていない、多かれ少なかれ何かを抱えていて必死で生きてるんだと思います。

いきがい、が見つかるといいですよね🥲

• 12月19日
さぶかち

少し前の質問にコメントして申し訳ないですが…

私も同じです!!
若くなくてもうすぐ40代に入りますが、ずっと変わらずで自分がイヤになります…
普通の毎日の生活だけでもうまくいきません。。
発達障害も疑い、病院に電話したりしましたが、予約もとれなかったり新規は受付ていなかったりで行けてません。
以前は発達障害の子たちがいる関係の仕事で、その時に職場の方に私も発達障害かも?と話したところ、違うよ〜と言われましたがやっぱり詳しい検査とかしないとわからないんですかね?
本当にいつも悩んで疲れて、生きづらいです。。