※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

娘の鼻水が1週間続き、奥に溜まって口呼吸になっています。熱や咳はないが、病院へ行くべきか、人と会う際の注意は?

娘が鼻水だけの症状が1週間ほど続いています💦
鼻水は1日3〜4回吸っており、ダラダラと流れる感じではなく、奥の方に溜まって口呼吸になっている感じです💦

そのほかは熱もなく咳もほぼしていません。

このような場合長引いているので病院に行ったほうがいいですかね…??
また児童館など、人と会う場合どのくらい気にされてますか?
よければ教えてください🥲

コメント

ちゃ

溜まってると中耳炎になったり蓄膿になったりするので耳鼻科に行かれた方がいいと思います!
鼻水が透明ならまぁ、、、とは思いますが免疫落ちてると思うし控えます💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    中耳炎の恐れありますよね🥲
    明日行こうと思います!
    鼻水はほとんど透明でとても元気なのですがもう少し安静にしておこうと思います😭

• 12月18日

中耳炎も怖いので受診します🏥
人と会う場合ですが、児童館なら症状が軽減するまでは行かないです💦

• ぽん

ぽん

今までこんなに長引くこともなく、中耳炎も怖いので病院行きたいと思います💦
    やはりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月18日
R🥀(23)

1週間続いてたら耳鼻科連れていきます😖
みなさんも言ってるように中耳炎怖いですし🥲

透明の鼻水で、くしゃみしたら鼻水は出るけどそれ以外は鼻水出ないなーくらいになったら人にあったりするかなって感じです!

• ぽん

ぽん

中耳炎怖いですね💦
    明日は病院に行きたいと思います🥲

まさにそのような感じでくしゃみの時だけ外に出る感じなのですが、寒くなって悪化しても良くないのでもう少し安静にしたいと思います😭

• 12月18日