※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が気になる方。つわりがなく、現在46〜47kg。赤ちゃんが小さめと言われ、1人目は妊娠糖尿病で+5〜6kgで出産。成長を願っています。

妊娠27週です🤰もうすぐ28週

元々、太りにくい体質の方、今体重増加どれくらいですか?
つわりが無かった為、爆食する事も無く…。

妊娠前 43kg
現在、便秘のため46〜47kgを行ったり来たりしています。

前回の検診で、赤ちゃんが小さめと言われました😣
1人目は、38週の出産だったこともあり、2605gとやはり小さめの赤ちゃんでした💦
太らなすぎるも良くないんですよね…。
1人目は、妊娠糖尿病になり食事コントロールしていたので仕方ないかなと思いつつ、結局+5〜6kgで出産になりました。
赤ちゃん、これから成長してくれるといいんですが🥺

コメント

まい

私も体重があまり増えず、その頃は2キロ弱だったと思います😅
トータル4キロ増での出産で、2780gで生まれてきました!

  • えったん

    えったん

    特に制限とかしてなくても、体重増えなかったですか?
    赤ちゃん、丁度いい大きさですね✨

    • 12月19日
  • まい

    まい

    制限は特になかったです😊
    赤ちゃんがずっと小さめだったのですが、生まれてみたら意外と育ってて安心しました❣️

    • 12月19日
  • えったん

    えったん

    普通に生活してて太らず、赤ちゃんも育ってて理想的ですね☺️

    • 12月19日
ままり

わたしも娘妊娠中は吐くような悪阻なくて(眠気は後期まであった)体重は増えるどころか減る一方で妊娠前と比べてマイナス8キロでした😂
41w2dの予定日超過でしたが、2,660gと38wくらいの大きさで産まれました👶🏻

  • えったん

    えったん

    吐くような悪阻がないのに、-8kgだったんですね😧体重増えないとやっぱり赤ちゃんは小さめなんですね💧

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    最終エコーでは3,000g超えって言われてたんですが、産まれたら2,660gと小さかったです😊
    2,660gでも痛いのは変わりなかったですが😂(笑)

    • 12月19日
  • えったん

    えったん

    エコーとの差がすごいですね😲
    赤ちゃん小さくても、痛いものは痛いですよね😂

    • 12月19日
ママリ

軽度肥満のBMIで、体重あんまり増やさないように言われてましたが、中期で妊娠糖尿病になり食事管理してたら体重減っていって今+1kgです😂
同じく赤ちゃん小さめと言われてます💦

28wの頃は+2.5kgでした!

  • えったん

    えったん

    +1kg💦赤ちゃんだけの重さですね!ママ自身は痩せていってますね😓
    赤ちゃんやっぱり小さめですか〜
    妊娠糖尿病だと食事管理するし、体重増えないですよね💧栄養バランス良い食事を食べてて太らないなら、仕方ないと思うしかないですかね😥

    • 12月19日