※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で名前が決まらず不安。上の子がいて話し合いが難しい。励ましの言葉をください。

妊娠中です。名前の候補がいくつかあるのになかなか決まらず、不安になってきました💦上の子がいるとなかなか話し合う時間も取れていなくて…疲れて夜になると親もすぐ寝てしまっていて。
今、妊娠7ヶ月です。心配しててもどうしようもないんですが…。励ましの言葉をください💦

コメント

りあ

私もまだ名前決めてないです💦
そろそろ候補絞っとかないとなーとは思うのですが、
寝る前に考えようとしても寝落ちしちゃって(;_;)
1人目のときは割と早くに決まったんですが、
2人目、3人目とだんだん遅くなってます💦
候補あるなら大丈夫です!
お互い焦らず赤ちゃんにぴったりの名前考えましょう✨

• ママリ

ママリ

寝落ちしちゃいますよね💦
    我が家も一人目はすんなりだったんですが、今回は良いなぁと思う名前が何個があって…
    大丈夫って言ってもらえて安心しました!!ありがとうございます😆

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

3人目は性別を聞かなかったので、産まれるまで決めてませんでした!
しかも、なんとなーくの候補が生まれた子の顔に似合わない気がして1から考え直しました😅

• ママリ

ママリ

生まれてから考え直したんですね😁
    ありがとうございます😆

• 12月19日
♡

うちもまだです😭
里帰り出産で年始には旦那と離れるから今月中に決めたい😭

• ママリ

ママリ

同じく、里帰りです!なので里帰り前に決めたいんです!!旦那も忙しくなるし😭

• 12月19日
harumama💓

私もまだ全然決めてないです(*>ω<*)なかなかゆっくり話し合えないですよね😮‍💨

• ママリ

ママリ

ほんとそうなんです😣ゆっくり話会えない!!

• 12月19日
3kids♡

二人目の時は産まれても候補すら決まらず出生届ださないといけない期限の前日まで名前決まりませんでした😂
三人目、妊娠中ですがまだまだ候補すらありません🤣
候補があるのなら全然焦らなくて大丈夫🙆‍♀️と私なら思っちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

候補があるなら大丈夫ですかー😆ありがとうございます🙌

• 12月19日

日中LINEとかでも候補出し合ってました!
話し合う時間って意外となかなか取れないですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー💦一つに絞れなくて💦💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

夫が単身赴任中で話し合いの時間がとりにくいので、LINEのノートにお互い気になる名前を書き込み、そこから絞り込んでいきましたよー!

• ママリ

ママリ

候補の中から絞るまでになかなかいかず…😣やってみます🙌

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに相手が書いた名前から2つ選べば、4つまで絞れますよ😊
    あとは画数とかで除外すればだいぶ絞り込めると思います💕

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私はまだ性別の確定は貰えてなくて確実に男女どちらかわからないし、普段旦那が激務でなかなかゆっくり話し合う時間もないので、紙に男女の候補の名前を書いて由来や画数や名字とのバランスも書いたものを旦那が時間あるときに一緒に見ながら話し合って、ほぼ決まりました🥲✨

まだまだと思ってても、あっという間ですよね🤰🏻
素敵な名前が見つかりますように👶🏻🫶🏻

• ママリ

ママリ

焦ります💦がんばります😭

• 12月19日