※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

今、コロナになってももう、コロナ給付金?ってないですよね?今、コロナになったら入ってくるお金ってありますか?

今、コロナになってももう、コロナ給付金?って
ないですよね?今、コロナになったら入ってくる
お金ってありますか?

コメント

ジャスミン

9月以降医療保険での保険請求はできないはずです😭

• よし子

よし子

自分の掛けている保険会社の担当の方に問い合わせて少しだけでもでないですかね?😅

• 12月21日
みと

会社勤めなら、傷病手当は申請できますよ!

• よし子

よし子

扶養内パートでも出ますか?

• 12月21日
  • みと

みと

健康保険から払われる制度なので、健康保険払ってたら大丈夫と思うんですけど、わからないので会社の方に聞いてみて下さい!
    ただ、出勤予定のうち、最初の3日は出なくて、4日目から休んだ分が対象だったかな?なので出勤日数が少ないと、ほぼ意味ない可能性があります😭

• 12月21日
maru

コロナになり、自宅療養になった場合でもマイハーシスに登録するレベルであれば保険金は下ります!

• よし子

よし子

マイハーシスってなんですか?😓
    陽性=登録ではなく登録できない人もいるんですか?

• 12月21日
  • maru

maru

入院必要レベルだけど病床が空いてないなどなんらかの理由があって自宅療養になった場合、保健所が24時間経過観察してくれるシステムです!

3ヶ月で娘がコロナになり、入院必要でしたが、上の子もわたしもコロナ、主人だけコロナ陰性であったため上の子見る人がおらず、仕方なく下の子も自宅療養になりました。

その場合は下の子の分だけ保険請求できました

• 12月21日
co..❤︎

私の保険は妊婦さんも出ますよ

• よし子

よし子

妊婦ではないです

• 12月21日