※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メンタル崩壊し、母親やめたい。息子は他に育ててもらえばいい子になるはず。全て終わりたい。

何に関しても「やだ」と言われ、イライラしすぎてブチギレました。
そしたら今度は旦那や実母に「ひどい」「かわいそう」「まだ2歳だよ?」など言われ、もうメンタル崩壊しました。

どうせ私なんて息子に悪影響な存在だし
母親やめてもいいですか?

息子は旦那や実母に育ててもらえればきっといい子に育つはずです。

もういいや、疲れた。全ておしまいにしたいです。

コメント

m

2人目の2歳が今そんな感じです
こんな時あったなw
嫌ならいいんじゃない?で終われてます笑
めっちゃ分かります。
もう、いやって言われたらはいよ!OK!になってます笑

HARUNON

うん。
もう、旦那さんと実母さんにお任せしましょ😊
酷い!可哀想!って言うだけなら誰でも出来ます。
言うなら、なんとかしてくれって思っちゃいますよね😅

らいる

お疲れ様です。
絶頂イヤイヤ期です。
普通に怒鳴りますけど、なにか?
怒ってもなにも変わらないんですけどね。
でも、寝る前となるとママ大好き、となり安心する今です。

どんなに怒ってもお子さんはママが大好き!安心してくださいー、
ずっとイライラしてるわけではないし、ママはママです!

はじめてのママリ🔰

2歳なんてイヤイヤ期
真っ盛りでかなりイラつき
ますよね💦
私も何度も怒鳴ったり当たったりしてきて何度も何度も自己嫌悪の日々でしたがある日突然、可愛さが爆発的にます日がやってきてなくなりました😅仕事が代わり自分に余裕ができてきたのもあるかもしれませんが、日々の疲れ取れてますか?
言うやつは言わせとけば
いいんですよ!可愛い、可愛いだけじゃ子供は育ちませんから。逆にイヤイヤ期を体験してもらったらいいですよ🤣

くり

下の子が早めのイヤイヤ突入です😇

いやだーって口癖みたいになってて、そうわかってるのにイライラしちゃいます😇

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ期で、やだしか言わないです。
急いでる時とか外出中とかほんとイライラします。
ママもイヤだわ〜って感じです。ほんと疲れますよね。
当事者じゃなければこんな気持ち分からないと思います。
毎日毎日いやだいやだってやられてみてほしいですね。きっと同じ気持ちになるはずです😇

わかりすぎます😭
まさに昨日母の前で息子にブチ切れ、まだ小さいのにかわいそうと言われました。

同じようにもう私が母親じゃない方が良いじゃん、何もかも投げ出したいと思う事が最近しょっちゅうあります😞

でも息子は何事も無かったかのように笑って抱っこを求めてきてくれるので求められているうちはまだギリギリ踏ん張れるかな…そうこうするうちまた成長してイヤイヤ期が終わればこの暗黒期を抜けられるかな…と思ってなんとか日々やり過ごしています😭

M

毎日毎日イヤ!ヤダ!しか言われないです🤣
そりゃずーっっと一緒にいてイヤイヤ言われれば腹立つしブチギレますよね🤣
イヤイヤ言われててもやなきゃいけないし時間に追われるしキツイですよね〜

たまにしか見てない外野だからこそ言える言葉ですよ😑
1週間くらいずっとお世話してもらったら旦那も実母も文句言えなくなりますよ🤣