※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

胎動が弱く、少ない場合は病院に連絡した方がいいでしょうか。心音は確認できているため、様子を見ても大丈夫でしょうか?昨年の経験から毎日胎動が気になっています。

いつもママリにお世話になっております。

現在23週6日の経産婦です。
胎動が一日中弱く、少ないのですが、病院に連絡した方がいいのでしょうか?
胎動カウンターしたらポコくらい弱いのであれば10回15分くらいで数えられました。

エンジェルサウンズで心音は確認できてます。

心音聞こえれば急いで病院に連絡しなくても様子見でも宜しいですか?

昨年死産しているので毎日胎動ばかり気になってしまって気が滅入ってきています。

ご意見宜しくお願い致します。

コメント

n

こんばんは!

私も胎動すごく気にしてました!
日によって弱かったり少なかったりしましたが次の日よく動く!とかよくありました☺️
とりあえず感じられているのであれば明日半日様子見てから病院に連絡はどうでしょうか?☺️

• r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます!
    実は先週も気になってしまい病院行ってきたばかりで、、、

心音聞こえれば大丈夫なのかなとか、でも胎動弱いと元気ないのかなとか不安で…😭
    朝もポコっと何回か感じたのと心音は聞こえたので
    明日検診日なのでなんとか心音聞いて自分を落ち着かせてみます💦
    ありがとうございました🙏✨

• 12月19日
ひなまるママ(27)

わたしも、胎動少ないなとか弱いなと思うこと、時々ありました!
不安になりますよね😭💦
胎動が感じられるなら
大丈夫かなと思うのですが、
安心したいのであれば
明日、産婦人科に電話して
みても良いと思いますよ☺️

• r.f.s

r.f.s

昨晩と今朝激しくはないですし多くはないですががポコっと何回か感じました…
    明日検診日なのでなんとかそれまで心音聞いて落ち着かせてみようと思います…😣
    ありがとうございました🙏✨

• 12月19日
ブルブル

私も死産経験者です。
怖いですよね😭
エンジェルサウンズがあるとのことで赤ちゃんの心拍数は平常でしょうか?

平常でしたら大丈夫だと思いますよ😊

• r.f.s

r.f.s

心拍数が出るタイプではないのですが、自分でカウンタしたら130〜140のあたりでした。合ってるかも心配ですが💦
    胎動も少ないので弱ってるんじゃないのか心配で…😭

明日検診日なので心音聞いて少し様子見てみたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 12月19日