※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半くらいの子供は、具体的な欲しいものをリクエストすることがあります。みなさんのお子さんはいつ頃から欲しいものを教えてくれましたか?

2歳半くらいの子って、プレゼントとか明確にこれが欲しい!ってリクエストしますか?(例えば、アンパンマンの図鑑がいい!とか、言葉にしなくても、指差しで教えてきたり)

みなさんのお子さん、大体いつぐらいから具体的に欲しいもの教えてくれましたか?

コメント

平成生まれ

何のおもちゃ欲しい〜?って聞くと「あいしゅやさんのおもちゃ」って言います笑

でもさすがにアンパンマンとかのアイス系のおもちゃ買うの躊躇してて今日セリアで100円で買ったら永遠遊んでました笑

ぽん

うちの下の子は欲しいもの明確に言ってます〜!
しかもブレてないですね🙆‍♀️

上の子も2歳半の時には欲しいもの言ってました

一緒にカタログ見たり、YouTubeみてオモチャ選んでます

娘は今年初めてリクエストしてきました^_^
去年までは言ってこなかったです!

はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですね😳
息子は言わないのではなから聞くなんてこと考えにもなかったです😂
私が何個かチョイスしたやつを画像みせて選んでもらって決めました😂

ママリ

先月トイザらスに一緒に行ってサンタさんからのプレゼントを選んでもらったのですが、自分でこれがいい!って言ってました😊
2歳のお誕生日頃はまだよく分からなかったんで、ここ最近な気がします🤔

はじめてのママリ🔰

うちは言わないです!おもちゃ指さしても買わないよーって言ってたからか、おもちゃコーナーにいっても特に欲しがらないですね🙄
だけど児童館とかいくといつも同じの出すので、好みは完全にあります🤣
お友達にプレゼント買うよ、とかだとこれが良いと思う✨って選んできたりはします😆

ひまわり

娘も今年はサンタさんに何お願いするー?って聞いたら明確にアンパンマンって言ってて一回もブレませんでした!!

ママリ

みなさん、教えていただきありがとうございます😊参考になりました✨