※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが黒っぽいですが、昨日の食事に関係がある可能性があります。心配なら医師に相談してください。

閲覧注意です。


こちらの投稿を見ている方、
お食事されている方ごめんなさい。

写真ありです。






















生後10ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。

うんちが黒っぽいです。
漆黒という程ではありませんが、
これは危ないうんちなのではないでしょうか?

ちなみに、ほうれん草以外は緑っぽいもの
何も与えていません。
今日は ほうれん草あげてません。

でも、昨日 赤ちゃん用のスムージーの
いちご🍓ブルーベリー🫐りんご🍏mixのものを
あげています。

少しパニックです。大丈夫なんでしょうか?

コメント

deleted user

黒いですが粘り気なくて固まってますし大丈夫な気がします🤔

ママリ

そのスムージーは何色だったか分からないのであれですが、この黒さだと流石に病院に行きます。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに機嫌はどうでしょうか?

    • 12月18日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    スムージーは🍓🫐まさにこのふたつのフルーツスタンプ色の中間な感じで、綺麗な赤紫っぽい色でした。

    • 12月18日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    ご機嫌な感じですが、気になるのは ここ数日に限り泣きが酷いことですかね。

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ


    うんちの色は赤ちゃんの健康なので、心配な場合は病院に行ってしまった方が安心すると思います💦

    機嫌がいいようなら、夜中は様子を見て明日にでも行くといいと思います。
    手遅れでしたより、何でもなかったの方がいいと思うので😢

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    1番はそのうんちを持って病院に行くことです!

    • 12月18日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    うんちの写真あればいいかと思って流してしまいました😣

    つぎうんちした時も変だったりご機嫌が悪いばかりですと心配ですので病院行こうと思います💦


    こういう場合のうんちは
    病院に行く際、取っておいた方が良いのですね💦

    • 12月18日
0歳児のママ


勉強になります。ありがとうございます!

ごごてぃー

ブルーベリーあげた後、こんな色のうんち出たことあります。

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    そうなんですか!!じゃあブルーベリーが原因かもしれないですね!!☺️

    • 12月18日