※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
子育て・グッズ

2歳の娘の寝かしつけに1時間かかりイライラしています。寝かしつけ方法を教えてください。

2歳の娘の夜の寝かしつけに1時間くらいかかってしまい毎晩イライラしてしまいます💦
みなさんどうやって寝かしつけてますか?
おすすめの方法あれば教えてください

コメント

はじめてmamari

お昼寝の時間を短くしても変わらないですか??

うちは園に通ってるので昼寝時間短くすることは難しかったので寝かしつけに時間かかるようになった時は、もう寝室に行く時間を遅めにしました!
本当は早く寝てほしいけど寝かしつけに時間かかると私がイライラしてたので💧
20時半頃寝室に行ってたのをどんどん遅くなっていき最近では21時過ぎることも、、、
なので早ければ10分程度で遅くても30分もかからず寝てくれます😴

• 井上

井上

昼寝時間を短くする!!なるほど!!娘は長ければ2時間半昼寝したりします(笑)
    1時間くらいにしたらなにか変わりますかね!✨
    ちょっと試してみます!ありがとうございます😭🌈

• 12月18日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

急に短くしたら眠たくて機嫌悪くなったりするので少しづつ早めに起こしてあげた方がいいと思いますよ(^-^)
    あと15時までには昼寝を起こした方がいいとも聞いたことありますよ~

いろいろ試されて娘さんと井上さんに合ったやり方をみつけて下さ~い😊✨

• 12月18日