※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのよだれかぶれが治らず、ワセリンやローションを使っていますが効果が薄いようです。朝のケア方法についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの頬の湿疹?よだれかぶれが治らないです。
ワセリンやローションを、塗ってますが、赤みが少し引いたりはしますが、治りません。対策があれば教えてください。
朝起きた時、ガーゼをお湯で湿らせ、顔を拭いてあげて、その後乾いたガーゼで水分を取り、その後ワセリンを頬に、おでこや鼻はいつも塗っているローションを、塗っています。朝顔ふくのを、やめた方がいいですか?💦

コメント

Kママ

うちの子も同じくらいの時から汗疹やおむつかぶれや^_^口周りに湿疹が出てきたのでシャワーや座浴などのセルフケアをしましたが、あまり改善見られず、元々上の子が肌が弱かったので通院中の皮膚科に一緒に連れて行って診てもらい、処方された薬を塗ったらすぐに良くなりました。

セルフケアはあまりおすすめしません😅

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですか!?病院で診てもらうのがいいですかね💦💦自分であれこれ塗るとかえって悪化するかもしれないですしね💦ありがとうございます😊

• 12月18日
  • Kママ

Kママ

子ども医療費だと思うので、受診料もかかりませんし、赤ちゃんだからこそちゃんと診てもらった方が安心だと思います😮‍💨

• 12月18日
  • 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね、そうします!

• 12月18日