※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループで子どもの病欠時にスルーされ、嫌われたのか不安。明日からどうしたらいいか悩んでいます。

嫌われてるのかな…
ちょっと、いや、かなりモヤモヤしている事があるので聞いて頂きたいです。
幼稚園のママさん達とグループラインをしています。
最近、園内でもコロナが流行り、お休みする子どもが増えてきました。
ママさん達が、子ども達の様子を伝え合い、
「◯◯ちゃんお熱でちゃったんだね💦
ママも看病大変だけど、無理しないでね!」と、全員が労わりのラインを送り合います。
でも、我が子が病欠した際は、スルーされてしまいました。
誰からもラインが来ませんでした。
これで2回目です。

やっぱり、嫌われてしまったのでしょうか…

ママさん達は、いつも優しく接してくれます。
色んなお話しもするし、一緒に公園で遊んだり、子どものワークショップとかに行ったりします。

笑顔でお話ししている裏で、本当は私のことが嫌いなのかな、と疑心暗鬼で心が苦しいです。

明日から、どうしたら良いんだろう。

コメント

ママリ

何人くらいのグループLINEで2回とも全員からスルーされてるんですか?
グループLINEだと会話内容見逃してしまうことが多々あるので気付かなかった可能性とか有りませんかね?

嫌われてるとしたらなにか理由に心当たりなどありますか?
グループLINEの中で仲の良い信頼できる人が1人でもいいからいませんか?いたら相談してみてはどうでしょうか?

• だりあ

だりあ

回答ありがとうございます😊
    グループラインは、7人程です。
    心当たりは、無いです。
    本当に皆さん優しく普通に接してくれて、露骨な態度で示される事はないので、余計に混乱してしまって…。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

病欠したことを知らないとかないですか?

• だりあ

だりあ

残念ながら、他の皆さんと同じ様に、私も我が子が熱で休む事をラインで報告してるんです💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

熱で休むことをLINEしたら、スルーされたということですか?

• だりあ

だりあ

端的に言ってしまえばそうなります。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人がお休みLINEをした時に、いつも最初返す人は同じ人ですか?

• 12月19日
  • だりあ

だりあ

そこは決まってないです。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですねー
私もグループLINEで自分で終わると気になっちゃったりします💦

2回となると気になるけど、みなさんお返事遅れてしまって、どう入っていいかわからなくなっちゃったとかですかね。

そのLINE大変ですね😭
コロナだったとして、人に言いたくなかったりもあるので、最近はこどもの体調のこと人に話せなくなりました。

ひよこ

たまたまなのかわざとスルーしているのかは分かりませんが、ぱるさんが疑心暗鬼になって病んでしまうくらいならその方々と少し距離をとってみるのはどうでしょうか?
普段は優しいとのことなので、ラインはあまり返信しないとか。
熱がでて幼稚園休むことを毎回連絡しなくてもいいんじゃないかなと思いますし。

私も幼稚園のママ友グループでラインしてますが、ラインが元々苦手な為スルーしてしまうことやそのまま会話の流れに入らないこともよくあります。でも会った時は楽しくお話ししたり一緒にランチしに行ったりもしてます。

ぱるさんのメンタルが心配です💦