※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

キャッシュレス生活に移行した女性が、赤字になってしまったため、上手なやりくり方法を求めています。主人の給料で引き落とし、自身の給料で日々の支払いを管理し、給料日にPayPayにチャージしている状況です。

キャッシュレスで生活されている方、どのようにやりくりしていますか?
今まで現金派だったのですが、マイナポイントのためにキャッシュレスを利用するようになりました。
しかし、手元から現金が減る感じが薄くなり、かなりの赤字になってしまいました。(週単位で管理しています)
引き落とし関係は主人のお給料、日々の支払い(食費や雑費、子ども費用や外食代など)は私のお給料でやりくりしています。
給料日に全額引き出し、予算分けしていたのですが、その時にキャッシュレス(主にPayPay)にチャージして、PayPayでやりくりするのが分かりやすいですかね?
今はマイナポイントもあり、赤字を補ている感じです😓
上手いやりくり方法があれば教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

PayPayとデビットカードつかってます!
クレジットカード使ってるわけじゃなくら本当にその場で口座から引き落とされるので残高とかみてわかりやすいですよ🤔

トマトゼリー🐱&🐭

デビットでもクレジットでも、使ったら予算から引いて、引き落とし口座に入れる。

浪費癖あるなら、それしかないですね!

カードは魔法のカードではないです。
使ったら払う
現金と一緒です

強いて言えば、ポイントつくぐらい

そもそもの感覚をはき違えなければ大丈夫です🙆‍♀️

分割、リボ

その考えがある方はカード自体辞めましょう😊

はじめてのママリ🔰

現金使ってるつもりで口座から「クレカ払い用」でお金引き出しておいたりして、お金が減ってる意識をしてはどうですか?😊