※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が毎晩泣いて起きる。何をしても泣き止まず、イライラする。対策しても効果がない。どうしたらいいでしょうか。

長男が毎晩のように夜泣きをします。
どうすればいいでしょうか。

寝入って1.2時間したくらいに、「ママー!」と泣いて起きます。
隣に私が寝ていれば、そのまままた寝入りますが、居ないと泣き喚きます。
隣に行ってトントンしたり「どうしたの?」と聞いても、ひたすら泣くか「わからない」と言うばかりです。

「お腹すいた」と泣くので、抱っこして2階からおろして、「明るくて嫌だ」と言うので電気を消して、バナナあげようとしたら「いらない」と言われ、イライラしてしまいました。
「じゃあ、なんでいつまでも泣いてるの?」「なんで毎日毎日泣かなきゃいけないの?」「眠たいなら、寝ればいいのに」とイライラして溜まりません。
優しく声をかけたいと思っても、またかと思ってため息が出ます。

室温や湿度に気をつけたり、着るものを調整してみたり、あれこれしてますが、全く効果がないです。

コメント

はじめてのままり

夜泣きとはちょっと違う気がします💦

息子さんが言った通り、ママが居なくて寂しいんでしょう😅ママの隣で安心して寝たいんですね😭ママの事大好きなんですね✨

こちらとしては家事などやらなくてはならないことがあるとイライラしてしまいますが😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

本当に大好きなんだと思います😩笑
    たまーになら、「可愛いなぁ」って思えるんですけど、毎晩なので、「家の中にいつもいるから!」って思っちゃいます💦
    子供たちが寝たあとが自由時間でもあるので、「いつ泣くかな、今泣いてる?」と幻聴を聞きながらゆっくり過ごすこともできないです…

子供たちだけとか、はじめから私と離れて寝るようになれば違うんですかね、遠い未来ですけど😭

• 12月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります😂
    私は子供が寝た後に別室でハンドメイドをするのですが、いつ泣き出すか気になるし、なんなら泣き声聞こえる気がして作業に集中出来ず、、、。進まずにイライラしたことも多々あります(笑)

今は夜の自由時間を諦めて、
    ほとんど布団に入って一緒に朝まで寝ちゃうので泣くことは一切無くなりました(笑)

いつかは1人で寝る日が来ると思うので、気長に待ちたいと思います😂✨
    一緒に居ることで子供が安心してぐっすり寝られるなら、、、と前向きに考えるようにしました😊

• 12月19日
かのん

まさに上の子と同じです💦

やはり隣にいないと泣いて起きますね💦

なので、ずっと隣で暗い中パソコンで仕事してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    月齢が同じで親近感です🤝❤️
    やはり隣で過ごすのがベストなんですかね🥺
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月22日