※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の家に息子と遊びに行く際、手土産やお昼の食事についてどうすればいいか相談です。

幼稚園の冬休みに大学の友人の自宅に息子を連れて遊びに行きます。友人の子供も4歳の男の子で、年少さんで同い年です。子供同士は1歳の時に1度会わせただなので、初めましてな感じです。私と友人は大学からの付き合いで、コロナ禍もありこの間3年ぶりぐらいに子供抜きでランチしました。その時に今度家に遊びにおいでよと言われて行くことになりました!わたしは幼稚園でもまだ仲のよいママ友がいなく、息子も人見知りと恥ずかしがりやでまだ友達らしい友達もいないため、息子同士を遊ばせるために友人のお家にお邪魔するのも初めてなんです💦お昼ご飯食べようと言われて、自宅でビザとか頼むのか?それとも用意してくれているのかはわからないのですが、このような場合手土産はどんなものを持ってくべきでしょうか?ちなみに遊びに行くのは息子とわたしだけです。友人の子供は上に小学2年生の男の子もいますが、その日はまだ学校で遊びに行く時はいないようです。でもお兄ちゃんの分も何かお土産用意しておいた方がいいですか?また、お昼はどんな感時にするのかこちらから聞いておいた方がいいのでしょうか?(こちらから何かデザート系?で用意するものがあるか?という意味です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならお友だちやお子さんにアレルギーないか確認して、好きなものあるか聞いてます!
お昼ご飯どうする?って聞いていいと思いますよ〜😊
自分が好きなケーキ(大人用)と、子どもにおやつをいくつか持参して行きます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お昼ききました!ピザをデリバリーするそうです。おやつを買いたいと思います(^^)

• 12月20日
はじめてのママリ

お昼どうする?って聞いて、お惣菜持ち合い方式にするか?ウーバーとか頼んでもらってお金出すか?はたまた相手に全部用意してもらっていいのか?そこら辺は相手の忙しさとか空気感で話し合って決めてます✊
手土産はちょっと高級なフルーツは喜ばれやすいとおもいます☺️イチゴとかぶどう系とか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ピザをデリバリーするそうです。おやつを買って行こうと思います(^^)

• 12月20日