※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

私が頑固すぎるのかな、と思う部分もありますが旦那の言い分にも腹が立…

私が頑固すぎるのかな、と思う部分もありますが旦那の言い分にも腹が立ちます。

子どもが自分でご飯を食べず、旦那は食べてほしいを優先してすぐ口まで運びます。
なので子どもは食べる意欲があまりなく、
そうすると旦那が口まで運びます。

私は子どもに自分で食べてほしいと思ってしまいます。
自分で食べる気がないなら、食べなくてもいいかなと思います。

子どもは食事に気持ちがいってないなか、口まで運んで食べきってもなにも得られないと思ってしまいます。
私が自分で食べなよとゆうと
なんでそんなめんどくさいの?と言われました。

子どものことを考えているつもりなのに
めんどくさいと言われるのってなんだかなぁと思ってしまいました。
旦那なりに食べてほしいのは分かるけど、、、

コメント

nao

片付けたいのに片付けれないから口まで運びます。。

待ってあげたいと思うけど待てないし、
変な時間にお腹空いたと言われるので
強制的に口に運んじゃいます(笑)

まんま

うちも同じです。まだ幼稚園行ってないのでどうしても自分で食べれるようになって欲しいのに旦那や旦那の親は食べさせます💔