※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のおやつや価値観の違いで疲れるママ友との関係に悩んでいます。他の小さなことも気になり、遊びに誘われるけど困っています。どうしたらいいでしょうか?

子供同士は仲良いし、そのママも別に悪い人ではないんだけど価値観が違うから一緒に遊びにいくと疲れます(−_−;)



私は子供にはおやつの時間はきっちり決めてその時間以外はおやつをあげてこなかったのでそもそも娘はおやつの時間以外におやつを欲しがることはないのですが、お友達は時間全く関係なくいつでもおやつをあげています。当然ご飯はあんまり食べなくて頼んだものを残して しかも正直食べ残し方が汚いお皿…デザートをあげています。私はそれは絶対NGでご飯を残したら絶対デザートはあげないと娘に教えています。
それでそのママさん、ご飯食べないからおやつの量増やさないといけなくて…って言ってます。私は内心 何言ってるんだろって思ってます😅


ほかにも娘とのやりとりでもじゃんけん負けてすぐ泣いて娘はわけも分からずにその友達に気を使ってたり。


決定打はないんだけど小さいことが積み重なって気になる…


お互いに相手の方針に口出しはしないから別に嫌じゃないんだけど疲れます💦


でもしょっちゅう遊びに誘われるし…娘は行きたがるから困ります(⌒-⌒; )みなさんは普通に遊びに行きますか?それとも断りますか?断る場合はなんと断りますか?

コメント

ママ

少し発達障害の傾向がある育てにくい子の可能性は?

たんに躾が緩いだけかもしれないけど😅

もし発達障害の子なら偏食キツくて仕方なくお菓子で栄養補給したり、癇癪凄くて思うように管理できない可能性も。

じゃんけんに負けて泣く…から
その可能性あるかな?と思いました。

  • ママ

    ママ


    あ、質問の答えですが、
    娘さんが楽しいなら遊ばせたら良いんじゃないかなと思います。
    あくまで娘さんのお友達だし。
    もし、娘さんに悪影響出てきたら引き離すのも手段ですが、
    うちはうち、自分は自分という事を教えるのも良いかなと。

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊うーん、どうなんでしょう?ご飯に関してはあり得るかもですね。
    あとお店のもので好きなだけ遊ばせてたり💦正直同じに見られたくないなと思ってしまうことがチラホラ😅お子さんがどっちだとしても多分そのママ自身もともとめっちゃゆるいんだろうなと思います💦

    園では好きな子と好きなように遊んだらいいんだけど、プライベートは私も行かないとだからちょっと気になっちゃって💦でも絶対嫌!ってわけではないからとりあえず娘楽しんでるうちはいいですよね^^;

    • 12月18日
  • ママ

    ママ


    暫く様子見て、ご自身がやっぱりモヤモヤしてなんか嫌!って感じるなら頻度落としても良いんじゃないかな…。
    子供には他にも楽しい事沢山あるだろうし。家族でお出かけとか。

    • 12月18日