※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーたん☆
子育て・グッズ

男の子がうんちを漏らす問題で悩んでいます。オムツサイズを変えても改善せず、ムーニーのゆるうんちポケットを使うべきか悩んでいます。

4ヶ月、7.5㌔の男の子を育てています。
我が子はミルクを飲んだ後にバンボやチャイルドシートに座らせるとうんちをすることが多いのですが、最近取り替えようとして寝かせた時にうんちが背中から漏れてシャツにベッタリ‥‥(◞‸◟ㆀ)という事が多く困っています。
量が多いというのもあり仕方ないのかと思ったりもするのですが、上の子の時はこんなに漏れなかったような‥‥

ちなみにオムツが小さいのかとサイズアップしても変わらず‥‥パンパース使ってる方こんなこと多いですか?
ムーニーのゆるうんちポケット?っていいんですかね?

コメント

ハル

うちの子もチャイルドシートに座らせると、かなりの確率でうんちします(*´Д`*)座った状態だからか、寝転んでいる時よりうんち漏れやすいですよね!しかも母乳だからかゆるゆるうんちで。
今ムーニーを使っていますが、パンパースよりは漏れにくい感じがします!パンパースってコンパクトな分?後ろの背中部分ペラペラじゃないですか?あたしは、ムーニーの方がお腹周りも足回りもゴムがしっかりしているように感じるので、ムーニー派です(*´꒳`*)
ちなみに5ヶ月の男の子で6.5kgぐらいです!参考までに(*´ω`*)