※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
その他の疑問

風邪症状とはどこまで?鼻詰まり、痰がらみの咳がたまに、くらいなら学校…

風邪症状とはどこまで?
鼻詰まり、痰がらみの咳がたまに、くらいなら学校行かせてもいいと思いますか??

コメント

ママリ

熱がなければ通わせてる方が多いんじゃないですか?

うちは熱が出たらすぐPCR、インフル、RS等検査すぐにします!

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます。
    風邪の症状がある場合は控えてとなってて、咳が出るとうつしてしまいそうで判断に迷いますね💦
    1人が頭が少し痛いと言うので、明日も休んで検査してもらった方が良さそうです💦

• 12月18日
ママリ

熱がなければいいと思います。
うちは保育園行ってるのもあり、風邪ひいてない日がないってくらい常に風邪引いてます。

その度に休んでられないですよね。

• りぃな

りぃな

熱は下がってますが、ねばっこい鼻水からの咳でも行かせてもいいのか迷いますね💦
    お仕事あると確かに休んでばかりは居られないですよね💦

• 12月18日
いぬ

うちの学校は風邪症状どれかひとつでもあれば欠席の協力を!って言われてるので先週1週間鼻水だけでお休みさせました😭

なにか基準言われていませんか?

• りぃな

りぃな

うちの学校も、熱や喉の痛み何らかの風邪症状がある場合(家族にも症状がある場合)は登校を控えるようにと言われていて、先週呼び出しくらって1週間休んでました💦
    ですがまだ、1人が頭いたいと言っていたり、1人は鼻詰まりと鼻水(かむと出る)と鼻水による咳がたまーにあって、熱はもうないのですが明日から学校行かせるか迷っています💦
    ちなみに私も鼻水鼻詰まりがあります🥲

• 12月18日
  • いぬ

いぬ

うーん…休ませるかもしれません🤔
    行かせて拗らせて年末のあの激混みの病院には行きたくない…っていうのもあります😭
    いま治してしまえば年末年始に病院にかかることもないかなと😭

• 12月18日
  • りぃな

りぃな

そうですよね、年末また行く
    のもキツいですし、2人とも隣のクラスで学級閉鎖もあったばかりですし、まだ体調も大丈夫な状態とは言えないので明日休ませることにします💦
    病院も今の内にまた行って、今度こそ検査してもらいます💦

• 12月18日
  • いぬ

いぬ

年末年始ほんとヤバいですよね😰持病の薬多めに貰っとくって人と、ほんとにインフルエンザ疑いと…

この時期ほんとヒヤヒヤです。

休むのは簡単に出来ますがその間の負担は容赦なくお母さんに来ちゃうのでほんとご自愛ください😥

• 12月18日
  • りぃな

りぃな

込み合いますもんね🥺
    また学校から呼び出しくらうのも避けたいですし笑、もうすぐ冬休みになるけど体調第1に考えたいと思います!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 12月18日