※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタニューモウィルスになった場合、何かお薬ってあるのでしょうか?それとも自然に熱など下がるのを待つだけですか?

ヒトメタニューモウィルスになった場合、何かお薬ってあるのでしょうか?それとも自然に熱など下がるのを待つだけですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが効く!とかはないそうです😅
なのでひたすら咳抑える薬だったりを飲むしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    お熱はどのくらいで下がりましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は下の子は5日、下の子から移った上の子は3日は続きました😭😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さまの方が長かったのですね💦上のお子さまは下の子がなってからどのくらいで発症しましたか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ぐらいですかね、、😢
    熱下がって咳がで出して 5日ぐらいして私も咳は移ってたんですが 半日 40度の熱出しました😂💦
    インフルとコロナの検査は私がしてたので
    これが今流行りの ヒトメタなんだなと確信しました😂

• 12月18日
S

対症療法ですね💦
処方されるのは抗ウイルス薬とか、抗生剤とかじゃなくて、咳や鼻水の風邪薬って感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    それを飲んで良くなるのを待つしかないですね、、

• 12月18日
優しい麦茶

風邪と一緒なので対処療法になります。痰切りや鼻水を出しやすくする薬、解熱剤がもらえるくらいですね!

うちの子は中耳炎を併発して、喘鳴もすごかったので抗生剤とネブライザーをレンタルして家で吸入してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎になってしまったのですね💦高熱すぎて解熱剤もそろそろ無くなりそうです🥲

• 12月18日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちはとりあえず高熱でも水分取れるしご飯もある程度食べられるし眠れていたので、解熱剤は使ってないです!
    逆に使いすぎても大量を奪うだけなので、ぐったりして何も出来なさそうなくらいの時に使おうと思ってます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    金曜日から40度の熱で今朝からは40度超えてご飯も食べなくなってしまいました、、水分は少しなら取ってくれますが…
    解熱剤もあまり使いすぎない方がいいのですね💦

• 12月18日
2児のママ🌈🧸

自然治療ですね💦💦