※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

マイコプラズマや百日咳で高熱は出ません。微熱でひどい咳があり、子供と同じ症状です。再度の病院受診でどんな検査をお願いするか悩んでいます。

マイコプラズマ、百日咳の場合は高熱出ますか?微熱程度で咳がひどいです。子供も私も同じ症状です。3分に一回は咳をしてえずくほどです。明日、再度病院受診予定ですがなにの検査をお願いするか迷ってます。

コメント

ゆうな

私自身の話ですがマイコプラズマになった時は1度40度超える熱が出て、その後は昼間は微熱、夜になると38度前後の熱が続いてました💦
咳はそんなに出てませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高熱でますよね。37.7〜38度止まりなのでマイコプラズマの可能性は低いのかな。。
    教えていただきありがとうございます!

• 12月18日
あいう

百日咳はヒューヒュー言う咳ですよ…

マイコプラズマは血液検査ですが、
とりあえず、コロナの検査と血液検査してもらいます。
血液検査したら細菌性なのか…とかわかるから、病気を絞れるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒューヒューは言ってません。ぜーぜーもしておらず胸より喉からくる咳みたいです。

マイコプラズマは喉を拭いとる方法もあるみたいですが血液検査の方がいいのでしょうか?結果がすぐわかる方がありがたいのですが、、

• 12月18日
  • あいう

あいう

血液検査だとマイコプラズマだけでなくて、細菌性かそうでないか…とかわかるからある程度絞れるとは思いますよ!
    抗生物質なのか、ほかの薬なのかとか…

血液検査って言っても指先に針をちょっと刺すだけだから痛みもほぼないし、喉を拭いとるよりは不快感もないですよ…
    血液検査も混んでなければ5分程度ですよ

• 12月19日