※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

クリスマスに親からもプレゼントをもらうのは一般的ですか?我が家はサンタさんからのプレゼントが1つだけで、心配しています。他の方はどうしているのでしょうか?

クリスマスってサンタさんとは別に、親からもプレゼントあげるものなのですか?!
一般的に😳

さっきその話を聞いてびっくりしましました💦
我が家は両家とも祖父祖母などがいないため、クリスマスはサンタさんからのプレゼント1人ひとつのみです。
それって可哀想なんですかね?

中身は子供の希望に沿ったものにして、金額が少しオーバーしてもなんとか頑張ってますが😭
これ以上はきつい…笑

みなさんどうしてますか?

コメント

ちゃ

その家庭によるから当たり前とか普通とかないと思います。
そしてサンタからだけのが多いと思います。

• まい

まい

子どもが後日友達とプレゼントの話をして、サンタさんからと親からと色々貰ったって話を聞いた時に複雑かなって思ってしまって😅
    どれが普通かというか、どっちの家庭が多いのかなって気になった感じです!😆

• 12月18日
うさ

うちはサンタからだけです☺️祖父母からも何もありませんよ!でもそもそもクリスマスの何がめでたいのか?なぜプレゼントもらうのか?あげるのか?も謎なので😂サンタからってことで欲しいものひとつあげたらいいと思ってます😀

• まい

まい

なんか笑いました😂
    よくよく考えたらクリスマスにおもちゃプレゼントが暗黙の了解ってそもそも謎ですね😂
    一緒で安心しました✨

• 12月18日
  • うさ

うさ

冷静に考えると何がめでたいんだ?て感じですよね🤣
    一応親からはブーツにお菓子入ってるやつみたいなのはあげてます✨友達の家ではクリスマスに親からは絵本あげるって言ってて、それもいいなぁと思いました✨

• 12月18日

毎年サンタとは別に
親からはお菓子の詰め合わせ
をあげてます☺️💖

1人ひとつでも貰えるだけで
子供は嬉しいと思いますよ😌
逆に小さい時貰えない時の方が
落ち込みました🥲

私もさっきママリでそのような質問を見かけて、え?!って思ってたところです😂
うちはサンタのみですー!😂

みゆあ🐰💜

うちは、サンタさんからと、じぃじサンタから、私の姉サンタから、
私達夫婦からのプレゼントを、全部ひっくるめて、サンタさんからだよって事にしてます😂

プレゼントも、靴やお菓子セット、
靴下とかもありますよ✨

もちろんメインは、一つあります‼️

めい

祖父母からは今年あるから分からないですが、親からはサンタのみです!!

はじめてのママリ🔰

私自身サンタと親からプレゼントをもらって育ったため、我が子にもそうするつもりでした!

ぷいこ

我が子はサンタと祖父母からです。
親からは無しです。

ただ、クリスマスと誕生日が近いので、誕生日プレゼントもあったりで本人はよく分かってない気がします💦

なの

自分も親にもらってなかったし、あげる気なかったけど娘が欲しそうなおもちゃ買っちゃったのでXmasプレゼントで渡す予定です🤣

K.mama𓇼𓆉

サンタさんとは別に親からと祖父母からもあります😊

はじめてのママリ🔰

うちは何でもない日にもオモチャやゲームソフトなど買ってるので、クリスマスはサンタのみです😄

みつや

私自身が親+サンタでしたが、メインが親でサンタはお菓子詰め合わせです笑
我が子もそうです

3-613&7-113

旦那…親・サンタ
私…親

でした。旦那は、親とサンタからが一般的って思ってたようですが、同僚にサンタからのみって人が多くて驚いてました。再三、サンタからのみが一般的だと思うって言ってたのに。

はじめてのママリ🔰

私は祖父母からないので、サンタさんからと親からです。
親からはおもちゃ屋さんに行って、欲しいものを選ばせて1個買っています。
普段おもちゃ買わないので、イベント時は特別です。