※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを辞めたいけど、次の職場が決まっていない。保育園の都合もある。1月末で退職し、有給を消化したい。五年間働いたので、今月は頑張りたいが、メンタルが辛い。

今すぐにでもパートを辞めたいです😞
元々今の職場は辞めようと思っていて
1月いっぱいで退職したいと上司に話す予定でした。
が、色々重なり明日から行くのも鬱です、、
保育園のこともあるので次が決まってからのが
気持ち的にはいいのですが
それまで頑張れなさそうです。
社長はなんとなく私が辞めたいのを分かってます。
非常識ですが1月末の退職でそれまで休業するって
だめですよね😞?
1番は今月頑張って1月末で退職。
有給がリセットされるので10日あります。
保育園の冬休みも9日までなので、出勤数もかなり
少なくなります。
五年働いたところなのでやはり今月は頑張るべきですよね?😭

メンタルやられてるので厳しいこめんと控えて頂きたいです。

コメント

ハチミツ🍯

私も10月の28日から休んでて、12月に退職する事をこの前伝えました!
無理してもいい事ないので、診断書貰って休んだ方いいと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    診断書を提出して
    2ヶ月休職という形でそのまま辞めるってことですか??
    まったく転職活動してなかったので
    1月までは籍を置いておきたくて...
    ずるいと思うんですが😞
    やはり診断書出すのが1番ですかね😢

    • 12月18日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    1ヶ月の休職の診断書貰って、通院して、症状が改善しないので休み延期したいですって事を伝えて延期して、退職届出しました😅
    1ヶ月の休みで1月なら在籍なりますよ!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜!!!
    もう電話で退職したいって言おうと思ってたんですけど
    診断書貰ってのがいいですよね😅?
    診断書は心療内科とか行けば書いて貰えるんでしょうか?

    • 12月18日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    診断書出して、その期間は通院なので、出してからの方がいいですよ☺️
    心療内科とかメンタルクリニックに行けば書いて貰えます😊
    初回だけ高いですけど💦
    傷病手当貰うとなると、1ヶ月分とかで請求出来るので☺️

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしパートなので
    傷病手当貰えないんですよ😢💦
    初回高いんですね🥶
    転職活動まったくしてなくて
    1月ごろまでは籍置いといてもらえれば余裕持って転職活動できるかなって理由なんです😞
    診断書も検討してみます。
    丁寧にありありがとうございました😊

    • 12月18日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    初回は高めでした!
    私も今の会社辞めて、高校ぶりに転職活動って感じです!
    診断書出して休みの間に転職活動すれば問題ないと思います☺️

    • 12月18日