※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

友達の家への遊びに行かせた年齢や男の子の休日の過ごし方について相談です。キッズパークやデパートが嫌いで、ゲーセンに行きたがることについても悩んでいます。

何年生くらいから
お友達の家に1人で遊びに行かせましたか?
また、男の子の低学年だと家族で普段の休日はどこに行きますか?

キッズパークも嫌になってきたみたいだし、デパートも嫌みたいでゲーセンばかり行きたがります。
こんなものなのかなぁ。。

コメント

そうくんママ

1年生から行かせてますし、
きてます😊
ただ、、お互い家が遠いので
送迎ありで。

うちは、土日は習い事があるのと主人が月に数回しか土日休みがないので😅
休みのときは、大きい公園→遠めのとこや
ショッピングモールとかですけど、必ずゲーセンは行きますね💦

はじめてのママリ

保育園からのお友達とは家の行き来したことがありますが、以前うちで遊んだ翌日、子供が発熱→コロナ発覚したことがあり、濃厚接触者にしてしまったことがトラウマで今は公園やマンションのキッズルームで遊んでもらってます。
娘しかいないのでアレですが、休みの日は午前公園でキックボード、自転車練習、なわとびしたり、イベントや買い物にいったりして昼から家でゲームしたりおもちゃで遊んだりしてます。
基本的に買い物嫌いでデパートも嫌がります。
ゲーセンはお小遣いでさせてます。(定額では与えていないのであまりしたいとは言いません。)

• サーファー

サーファー

今コロナ問題。。大変でしたね。うちも夫がなった時、息子が泣き喚いてどっかいきたいって。。しょうがないんですよね。ありがとうございました♪

• 12月18日
sasasa🐵

小2ですが誰かのお家では遊ばせてません💦
今のところ遊ばせる予定もないです😅

近くの公園であれば徒歩で行けるところ、誰と何時まで遊ぶか明確にした上で行かせてます✨

お休みの日は、買い物行ったり、家族でポケカやったり、
おうちの片付けしたり…アスレチック行ったり…映画見たり…ですかね😊

今のところお友達と遊ぶより家にいる方がいいみたいです💦

• サーファー

サーファー

男の子でそんなん羨ましいです!落ち着いてますね☺︎学校生活も順調そう。ありがとうございました。

• 12月18日