※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳半の子どもが上着を着てくれなくて困っています。寒くなってきているので外に出られない状況です。どうすればいいでしょうか?

上着を全く着てくれない2歳半
保育園では多分ですが着ていると思うのですが
家からどこかへ行く時や保育園に行く時
全く着てくれません。
嫌!と言われ拒否られるか泣かれるか
着させても脱がれて終わります😭
最近寒くもなってきたのでお外で遊ぼうと思っても
上着を着てくれないので行けません。
ヒートテックを着てトレーナーも厚めのものを着させて
過ごしていますが、、、
どうしたらいいものか🥹今だけだとは思うのですが
これからの時期が大変すぎて、、、

コメント

ゆう

ダウンベストとかもダメですか?うちも長男がその頃上着嫌がって、どうも袖が嫌だったみたいで、ダウンベストで冬場過ごしました😅

  • あー

    あー

    スリーパーのみ気分で着てくれたりするんですが、、、
    ダウンベストは拒否られました🤣

    • 12月18日
晴日ママ

うちの2歳も上着嫌がります笑
なので
肌着、ロンTやトレーナーの上からこういうの着せてます!笑
スリーパーで保育園行こうとします(ㅎ.ㅎ )
だからベスト買ったらこれは違うって着ません。

保育園にも
これ上着替わりで!って伝えてます笑

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    薄手のトレーナーの上から着せたら少しキツイかなと終わったのでワンサイズ上を買いました!
    これじゃないですが💦

    • 12月18日
  • あー

    あー

    こんなんあるんですね!
    これだったら着てくれそうです!

    • 12月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    しまむらで500円だったので試しに買ってたらこれは嫌がらず着ます!
    なんなら
    脱がなくなります😇
    今も着てます🫠
    大人が思う
    コートやダウンにとらわれず子供が着ればいいかなと思ったので
    これが上着?!って思う方もいるかもしれませんが
    うちはこれを上着として着させてます🤗

    • 12月18日
  • あー

    あー

    安い!!着てくれるかわからないものに高額な金額は出せないので
    これはいいですね!
    上から脱ぐか前から脱がすかの違いだけですもんね!
    しまむら行ってみます!

    • 12月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    保育園からは
    フードもついてないし
    ファスナーを見る手間もないし
    💮!って言われました🤣
    おすすめは
    ワンサイズ上です🤣
    重ね着になるので😵

    • 12月18日
nyan

イヤイヤ期で2歳は本当によく動き回る時期なので、暑いのかもしれません。
中に厚めのもの着せてるならもういいかと思って諦めます。
雪降ったら防寒ブーツ履かせたり、帽子したりとかします。
月齢が上がると、寒かったら着てくれるようになります。

  • あー

    あー

    やっぱりイヤイヤ期ですよね。
    寒っ!って言うんですよ😂
    寒いなら着ようよって言うと嫌!って言われるので、、、

    • 12月18日
  • nyan

    nyan

    何か好きな物のやつ着せるとか、あとはお外寒いからこれ着たらお菓子あげるよとかで釣るのもいいかもしれません。
    まだまだ難しい時期ですね💦

    • 12月18日
  • あー

    あー

    救急車などトミカが好きなので
    そういう上着探しているんですけど中々なくて😭
    難しいです😰

    • 12月18日
  • nyan

    nyan

    ミキハウスのメーカーのホットビスケッツに車や消防車などのアウターありました。
    ネットでトミカ アウターと検索すると出てきました🙂

    • 12月18日
  • あー

    あー

    パーカー取り外しとか出来そうな感じですね!
    見てみます🥹

    • 12月18日
  • nyan

    nyan

    そうですね、パーカーのフード取り外せます。リバーシブル仕様みたいですね。
    いいのが見つかればいいですね。

    • 12月18日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😊

    • 12月18日
  • nyan

    nyan

    ZOZOTOWNにもはたらくくるまのがありました。
    こちらも裏はボタンでフード取り外せます。カーキ、ブルーの色でした。

    • 12月18日
ままり

うちも全然来てくれませんでした
さすがに寒すぎると着てくれるので、本人が着ないというときは持ち歩いているだけでした😂

  • あー

    あー

    風邪ひいたりしないかな?って
    心配ありませんでした?

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    心配しますが、本人が着ないと言うし無理やり着せても脱いでしまうので諦めてました

    • 12月18日
deleted user

うちの子は袖があるといやだったみたいなので、ユニクロのベスト着せてました!

  • あー

    あー

    袖なしでも嫌がるので大変です😂

    • 12月18日
マロッシュ

一緒に買いに行って選んでもらうのはどうでしょう🤔
自分で選んだ気に入ったのなら着るかもです!

  • あー

    あー

    西松屋とか行くんですけど他のものの方が気に入っちゃってダメなんです🤣

    • 12月18日