※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

今日子供の誕生日でサーティワンのアイスケーキを取りに来ました。お昼…

今日子供の誕生日でサーティワンのアイスケーキを取りに来ました。
お昼を食べることになり、子供はアイスを食べたい!と。
夜にアイスケーキを食べるからダメ!と言いましたが聞かず、私もケーキとは別にサーティワンお持ち帰りしたかったのもあって、おにぎりとサーティワンのアイスを買って戻りました。
そしたら待っていた旦那が「夜あるのになんで買う?これ食べるならケーキはキャンセルして。子供が言うからって買う方も買う方だ!」と車で来ましたが、買って帰るなら自分で電車で帰って。と、私と子供置いて(私も謝りましたが責められて反論したりで自分で帰ると言いました)帰ってしまいました😩

子供の誕生日台無しにした自分にも呆れ&反省ですが
こんな事で帰ってしまう、多分家でお祝いはしない旦那ってどう思いますか?

夫は貧乏育ちだから金銭感覚には厳しく大袈裟な例え話をして
「誕生日に100万も使う感覚わからない!」とかキレてましたが100万なんて使ってないし、意味がわかりません😩
食事も買ったら1万しますが、誕生日プレゼントも希望のものでないし可哀想です。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰っちゃいのは、ありえないですね。

夜アイスなら今は、やめとこうねってのはわかりますが旦那さんがちゃんと言葉で言ってあげればよかったのにと思いました。

• えみり

えみり

私と子供が先に買いに行くことになり、私も夫の了解取らずに買ったので怒られたんですが…
    それにしてもな気がします😢

• 12月18日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

お金を大切にする気持ちは素晴らしいですが、ちょっと旦那さんズレてる気がします😅
お子さん可哀想ですね、誕生日なんだから、せめて今日くらいは大目に見てあげてほしかったです。

• えみり

えみり

やっぱりズレてますよね!
    私の食い意地とか思い切りが気に入らないのは分かりますが
    子供の誕生日なのに説教して雰囲気悪くする…
    買った私がいけないのだから家に帰ってから私だけ怒るとか出来ないのかな〜って思います😩

• 12月18日
えみり

結局大急ぎで夕食作って、夫も一緒に食べましたが
終始そっぽ向いたまま。
声かけしても無視。
お茶漬けやいつも食べてるアイス食べて歯磨きして
さっさと寝室消えました😢😢😢