※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
お出かけ

長文です。旦那家族に妊娠報告をする為に、アメリカまで行こうと旦那が…

長文です。

旦那家族に妊娠報告をする為に、アメリカまで行こうと旦那が言い始めました。

旦那は、直接会って伝えるべきだとの事で、私家族、旦那家族共に、まだ妊娠報告をしておりません。

年末年始に私家族へは妊娠報告をしに行く予定です。沖縄から福島への帰省でさえ、大丈夫かと不安があるのに

アメリカまでとなると心配でなりません。今でさえ、お腹が出てきて動きずらくなっている上に、仕事で座って仕事してるだけで浮腫みや腰の痛み等が出てきている状態です。

旦那実家までの移動は、少なくとも5回の乗り継ぎが必要で、日本からアメリカの空港まで12時間前後その後国内の移動…

3月に行くと言ってるので、妊娠8ヶ月くらい…😭
航空会社に確認した所、出産予定日28日以内でなければ診断書等必要なく搭乗可能との事。

私としては、Skypeなどで妊娠報告をして、生まれてから子供を見せに行くのでも良いのでは無いかと思っております。

妊娠中に行くのと、子供が産まれてから行くのとどっちが良いのでしょうか?

妊娠中に行けば、子供が産まれてからでは少なくとも18年出来ない夫婦2人での旅行になるかとは思います。2人での思い出にもなるとは思います。

しかし、子供が産まれてから1年以内にアメリカに見せに行くのは変わらないので、妊娠中に行くことも無いのかなと思ったり…

コメント

はじめてのママリ

ビジネスクラスやファーストクラスで行けるんでしょうか?💦
普通のクラスの足が伸ばせない座った状態だと結構しんどいですよね😭
また帰りもありますし、もっと短い距離なら行けなくはないと思いますが、ちょっと怖いかなと思ってしまいました。
旦那さんの、直接会ってきちんと話したいって気持ちはわかりますが、なにか起きた時に助けられるわけではないし乗り継ぎも多すぎるし、自分ならですが、生まれてから行きます。💦
なんとしてでも生まれる前に直接って事なら今回は旦那さんにだけ行ってもらいます😭💦

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

どうしても会って伝えたいならば、旦那だけで行ってもらうという案は思いつかなかったです。ありがとうございます。

行くのはリスクが高いし、何かあった時に後悔しそうなので、行かない方向で旦那を説得しようと思います。どうしても会って伝えたいなら、一人で行って来てとお願いもしてみます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

いやあ…妊娠8か月でその長時間絶対に無理です

もし何あったらどうするつもりでしょうか??
飛行機内、海外の空港で何かトラブルが起こり
向こうの病院でお世話になるなんて事になったら
とんでもない金額を請求されると思います…。
何千万をサッと払えるほどの金持ちなら
まあちょっとしんどいけど我慢…で行ってもいいかもですが…
普通に考えて無しですね😂😂

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

そうですよね。トラブルとかと、移動のことを考えたら行かないのがいいですよね。

一応、旦那がアメリカ人で向こうの保険にも加入してるので、医療費という面では出産であっても無料で対応しては貰えます。

しかし、もしも赤ちゃんに何かあるリスクを考えると、行かないのがベストですよね。

旦那説得します。
    産まれてからの移動については、どうでしょうか?生後半年超えたくらいで行こうかとは話しているのですが、子供がいる生活をした事がないので、何かアドバイス等いただければ教えて頂きたいです。

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら無料だと言え…向こうで子どもだけ入院が必要になったり…とかも考えると行かないのがいいとは思いますね😭!!!

動き回る前に行く方がいいとは思います。寝返り、ずりばいくらいの赤ちゃんなら行けなくはないと思いますがかなりハードだと思います。😅
    どうしても低月齢のうちに行くというならば…ハイハイし出す前に行きたいですね。予防接種もある程度してから行きたいところですね。

私的にはある程度言うことがわかる年齢(3歳以上)で行きたいです😇笑
    自分で動ける、自我が芽生え出した子どもを長時間のフライト…考えるだけでゾッとします。義両親達にきて欲しいと思うくらいです。

• 12月18日
べる

いやいやいや!!旦那様も喜ばしい報告だからぜひ直接…と考えておられるんでしょうが、さすがに長時間フライトはやめておきましょう!!
お医者さんに相談してもそう言われると思いますが。きちんと病院でこう言われた〜と理由を添えて説得した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ナシです😂
私今7ヶ月ですが、年末の帰省(車で3時間)もどうしようかなぁと思ってるくらいです🫣
歩けばすぐにお腹張るし、座っててもお腹張るし…すぐに息切れ。お腹が大きくなってきて逆流性食道炎になったし、トイレはめちゃくちゃ近いし…
とても長時間移動なんて無理です😩😩😩
旦那さん、妊婦のこと、何もわかってなくてびっくりです💦
人様の旦那さんにこんなこと言うのはアレですが…今からそんなに実家優先じゃこの先思いやられますね🤔(←義実家どうこうというより奥さんの体調や気持ちを優先できないこと)
この先、お腹大きくなったり子供生まれたりしたらパパの気持ちより子供やママの都合や体調を優先しなきゃいけないこと たくさんありのに💦
よくよく話し合ってくださいね☺️

母娘でキティラー

妊娠6ヶ月の時に神戸から新千歳に飛んでその後殆どノンストップで旭川に行ったことがありますがかなり疲れたので、その倍以上の距離の移動を後期の時にするのはよほどの事情がない限りおすすめできないし私ならしたくないです。

義家族に来日していただくのは難しいのですよね?

マロン

子供ができた事がめっちゃ嬉しいんでしょうね😊
ですが万が一あちらで生まれてしまったら、お子さん必然的にアメリカ人になりますね😊 ですが大きいお腹で渡米はつらいと思いますよ。赤ちゃんを連れて渡米も又困難だとは思いますが、どちらにせよその時は頑張って下さい😊

◟̽◞̽  ༘*

私も妊娠8ヶ月の時に沖縄から東京へ行きましたが、
気圧で足がかなりパンパンでした😭💦
あの痛みは辛かったです😭
脱いだ靴を履くこともできず、靴下で飛行機降りて、、
歩き方もお相撲さんみたいな感じでした🤣
今となっては笑い話ですが、あの時は本当に痛みと恥ずかしさでいっぱいでしたww
なので、妊娠中の飛行機は✈️よく考えた方がいいですよ💦