※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜中に起きるようになった3ヶ月の赤ちゃんを朝7時に起こすべきか悩んでいます。寝ている間は起こさなくても大丈夫でしょうか?昼夜の区別がついてきているのに、朝早く起こすと区別がつかなくなるか心配です。

生後3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になるのですが、朝まで寝てくれていたのに最近変な時間(3~5時)に起きるようになってしまいました。
よく7時にはカーテンを開けて起こしたほうがいいと聞きますが、ミルクをあげて次寝るまでに時間がかかるので7時に起こすとなると早いと30分とかで起こすことになります。
寝てる時は無理に起こさなくても大丈夫なんでしょうか?
私の体的にも寝てくれていると体力回復できるし助かるのですが...
昼夜の区別はついてきてると思うのですが、これが続くと(7時に起こさないと)せっかくついた区別がまたつかなくなったりするのでしょうか?💦

コメント

ママリ

無理に起こす必要ないですよ💦まだ赤ちゃんのペースで大丈夫です〜

なつ

全然まだ寝かせておいていいと思いますよ♡

ママさんも沢山寝ましょ😭😭