※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

今朝、息子がグズいいながら寝室にあるオイルヒーターにぶつかり(電源は…

今朝、息子がグズいいながら寝室にあるオイルヒーターにぶつかり(電源は入っていません)慌てて手を伸ばしヒーターを持ちましたが重さの方が勝ってしまいそのまま倒れてしまいました。
すぐスイッチ入れて確認したところ電源入って普通に使えそうなのですが、外側が少し凹んでしまったのと中のオイル大丈夫かな心配になりました💦
皆さんならそのまま使いますか?

これくらいの年齢の子供がいる場合オイルヒーターってやっぱり危険なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使います。

危険ですね。
少なくとも小学校上がるまではかなり危険だと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

みなさん、小さいうち寝ている時の暖房どうされていますか?
    エアコンは乾燥するしでたどり着いたのがオイルヒーターだったのですが買って数日で倒されたのでけっこうショックです..

夜中寒くて起きてしまうことあって💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはホットカーペットとエアコンで加湿器をかけて子供の頭の高さで湿度63-65%保つようにしてます。
    うちは賃貸でオイルヒーターもNGと契約書に書いてあるのでオイルヒーターも使えないのでエアコンとホットカーペットを駆使してます。
    おっしゃる通り乾燥するので加湿器をうまく使って乾燥しないようにしてますよ。
    使い方次第で乾燥は防げますから

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちもノンオイルヒーター子供に倒されましたがアミアミから中覗いて大丈夫そうだったので使ってます🥹

• 初めてのママリ

初めてのママリ

外側は損傷とかはなしでしたか?
    よーく見たら少し歪んでいて😭
    買ったばかりなのでショックです💦

子供って何するかわからないですね、本当..

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った当日にフローリングにガンっと倒れて床が傷ついてよりショックでした🥲
    外は多分大丈夫でした💦

修理も面倒だし、様子見するかですかね😔

• 12月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    特に買ったばかりのものってショックですよね😭

寝不足もあって朝子供にブチギレちゃいました..

確かに修理も面倒ですよね..
    とりあえず使えそうなのでそのまま使うしかないですかね😭
    ちょっと置く場所考えます..

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に腹立ちますよね..😰
    1回倒されてからは1年大丈夫でした🙆‍♀️
    オイルヒーターは窓際に置くらしく、倒れにくい感じで設置しました

• 12月18日