※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムギちゃん
妊活

手術後の検診で、次の妊活は生理を何回見送るべきか尋ねたら、院長先生は「自然に任せましょう」と言われました。40歳で2回の稽留流産後、不妊治療は必要ないとの指示。時間がないため見送っても良いとのこと。

8週で稽留流産の手術を受けました。
術後の検診で院長先生に次の妊活は生理何回見送りますか?
って聞いてみたのですが、
もう気にしなくていいよ。自然に任せましょう。
と言われました。

恥ずかしながら私も40歳になりました。

2021年に出産してますが、もう1人欲しいと思い妊活。
8月にも稽留流産。2回連続です。
先生にも、やはり年齢的には確率が上がるから仕方ないと言われました。

話が逸れましたが、2回連続でも不妊治療まではしなくても良い。生理も見送らなくても良い。
やはり年齢的に時間がないから見送らなくて良いのでしょうか😅?
皆さん術後は2~3回見送りの指示がありそうなので気になりました💦
因みに8月は自然流産で、1回見送りましょうと言われました😓

そもそも妊娠率が下がってるから直ぐには妊娠しませんよって感じですかね😅

コメント

ぽぽ

稽留流産の手術経験者です。
私は2〜3ヶ月は妊活しないでくださいと言われました。身体に負担がかかるからです。
化学流産や自然排出ならば見送らなくても良いかとは思いますが手術の場合はちょっと怖いですね。
ただ、流産手術後は子宮が綺麗になるので妊娠しやすくなるとは言われています。私なら怖いので2ヶ月は見送ります💦

• ムギちゃん

ムギちゃん

ありがとうございます!
    やはり言われますよね💦?
    まだ出血も完全には止まってないので身体はやはり産後状態ですよね😅
    もう少し身体休めてから考えたいと思います😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは手術2週間後の検診で、1回生理が来たら妊娠してOKと産科の先生にお話をいただきました。
わたしも35歳で高齢ですので、少しでも早く妊娠したいという気持ちがあり、1度生理が来たら妊活再開する予定です。

専門的なことは何もわかりませんが、お医者様もそれぞれの身体を見ての判断していると思うので、お医者様に言われた通りにするのが一番ではないでしょうか??💡

• ムギちゃん

ムギちゃん

ありがとうございます!
    術後でも1回って言われたんですね😊
    とりあえず1度生理待ってから私も考えたいと思います😌
    気持ちは焦っちゃうんですけどね😭

• 12月18日