※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいるため、職場環境が悪く辞めたいと悩んでいます。部署の休みやすさや人間関係がストレスで、リセットを考えています。どうしたらいいでしょうか?

上の子が小学生になると同時に仕事を辞めようと考えています。
他にも理由があり、職場環境がよくないことです。
会社自体は急なことがあったら休みやすいのですが、部署ごとに休みやすさは違って、私の部署は休みにくいです。急に休んだら上司に冷たい態度、挨拶を無視されたりします。
リーダーの人も子供が成人していてもう急に休むこともないので、全然休まないので、急に休む人に対してあまりよく思ってないです。15人くらいの部署なのですが、まぁみなさん自己主張が激しくて、その日の気分の人が、半数を占めます。機嫌が良ければめちゃくちゃ話しかけてきたり、挨拶してくるのに、機嫌が悪い日は明らかに冷めた態度であたられます。そんなところに、自分だってイライラする日だってあるのに周りに気を遣ってるのが疲れました。年齢もその部署では下です。パートなのにここまでしなくちゃいけないの?ってことも沢山ありますし、会社の中で1番難しいことをしている部署なのに、他の部署の人とも時給もそんなに変わらないですし、寸志もどんだけ仕事をこなそうが中身は一律でした。会社自体は12、3年働いていますが…
自分自身30だし一回辞めて、リセットしようかと思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小学校に上がるということで、環境を変えるのはとてもいいのではと思います✨
最初なので休みにくさや有給がない、などのことがあると思いますが、今の会社にとどまっとくより、良い職場があるのかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場に行くと、また一からだし、休みにくいのもあると思います。我慢して我慢して今の職場にいて、やっぱり転職しよ!ってなった時に、自分自身の年齢のせいで転職できなくなるなら、いろいろとキリのいい今のうちかなと思いました🙄
    いい職場があればいいですけど😭

• 12月18日
あんちゃんママ

私なら絶対辞めます😂まだ30なら仕事も選べると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めますよね…今は違う部署に異動しちゃった人と話した時も、何であの部署であんなに頑張ってたのかわからない。パートじゃなかった。正社員並みの仕事させられて、感覚おかしかったよ。他の部署に異動して、やっとパートって感じするよって言っていました。なので、自分も感覚がおかしくなってるのかな?と思いました。
    普通に考えて辞めちゃいますよね💦

• 12月18日